見出し画像

「承認欲求の強い人」

ある分野ですごく上手なんだけど、皆の前に出る場に呼ばれる事は少ない。

技術が良ければ、世間に出られるわけではなく、周りの応援もあって、色々呼ばれたりするのだと思う。

私は、ウクレレ弾き語りを趣味でやっていますが、ほんとにたまにLiveなどに誘われます。
私より上手い人なんて、山ほどいます。でも、誘われたら頑張ってやります!!

そして、今回そんなライブの中、俺は弾けると客席でジャカジャカ🎵弾いてた人がいたそうです。私たちの出番ではないですが😅。

知ってる人でした。

自分を見てもらう事が1番な人なんだなと、改めて思いました。

素人だろうとセミプロだろうと、舞台に立った人は、尊敬に値すると私は思います。

たとえ、聞いてる人の誰かの技術が上だったとしても、それをひけらかすのは、ちょっと違う気がする。

人として、かわいそうだなと思う。

だって、他人に好かれないだろうから。

少しだけ、考え方や行動を変えたら良いのになーと。思う。

本人に言えないけどね。

#承認欲求の強い人  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?