見出し画像

睡眠の重要性

最近、寝ることの重要性をしみじみと感じています。ちょっと前からTVなんかでも睡眠の特集をよく見かけるようになった気がします 。世間でも、睡眠が再認識されてきているのでしょうか。

ついさっきも昼寝をTVで取り上げていました。知っている人は知っていると思いますが、企業でも昼寝を取り入れているところがあるらしいですね。昼寝をすることでスッキリして、午後の作業効率が上がるらしいです。しかし、寝過ぎもよくなく、15分くらいがいいとのこと。


自分は、割りかし夜型で、朝起きるのが本当に嫌いです。それから、満員電車に揺られることも嫌いです。いろんな技術で、いろんなことが改善されていますが、満員電車は未だになくならない。眠い中での満員電車はかなり辛いです。なくならないかなー。


昼寝については、最近少しずつ実践しているのですが、直近の用事があると、なかなかできないこともあったり、寝ようと思っても眠れなかったり、いい方法がないか模索中です。マクラとか常に持ち歩こうかな・・・


こんな内容を書きながら、今日も夜更かしをしてしまっている。重要だとわかっていても、なかなか、やめられないんですよねー。


テキストノートの投稿テストも兼ねて、ちょっと書いてみました。

今日は、もう寝ようと思います。おやすみなさい。皆さん良い夢を

(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?