病院がこわい

病院がこわい。なぜならまた取り合ってもらえないのじゃないか、と思うから。

普通就労は厳しいだろう、ということで身体障害手帳を頼みこんで出してもらったが、正直怖くて使いにくい。

仮病なのでは、とたびたび思っては自宅の階段を登ってみる。登れないことはない。大丈夫、できたじゃないか。そう思った矢先に転落、腰を強打。外で歩いてても疲れたな、もう無理だ、あそこまで頑張ろう、そう思って歩いていると車道に転落する。後ろから車も来てる。

堂々と病気なんです、といいたい。言えない。証拠がない。ネットを見ても載っていない。

もしも精神的なものだと言うなら、せめて治療法を見つけてくれないだろうか。無自覚のストレスなどと言われても、この症状、現状が1番ストレスで何から逃避してるのかなんて分からないよ。こんな体要らない、異常も出ない。なんでなのかすら分からない。

神経系の薬が多少効く。これ以外になんの情報もない。病院はこわい。またヒステリーか、て思われてそうで。以前拒否もあったから、なるべく行きたくない。でも医療者の現状もわかる。から言えない。なおってほしいし、治らないのならいっそ事故ってデータに容易に出るものになってしまいたい。そう願うのはダメなことなのだろうか。