見出し画像

(書きかけ)【2月】エンタメ月報〜漫画よりラジオ聴くのが多い月があっても良い

2月のエンタメ、振り返っていきます!!
そこまで触れてる自信は無かったです…が、思い返したらそこまで少なくなかったですね。

2月は疲弊してて、漫画読むとかよりラジオをよく聴いてた記憶が蘇ってきました。そんな1ヶ月もあっても良いですよね。


⚫そんな展開だったんだ…!を原作よりアニメで知る〜青の祓魔師

令和の時代に青エクアニメ新シリーズを観れる喜びを噛み締めてます。

2011年に初めてアニメ化されて、2017年に京都不浄王編、そして2024年に島根啓明結社編と期間は空いたものの3シリーズ続いてきた青エク。

今期放送の島根啓明結社編は、アニメ化しないんじゃなかろうかと思っておりました。アニメきっかけで原作買ってましたが、島根啓明結社編の序盤で買うタイミングがなくそのまんまになっておりまして。

実質今期放送が初見のような気持ちで観てます!!けど話数を重ねるごとになんとも言えないしんどさが押し寄せてきます。今回のシリーズでは、誰にも心開かず頼らないツンデレでお馴染みのメインキャラ・出雲ちゃんの過去が明かされます。

第6話はしんどいものがありました…。よくここまで出雲ちゃんは踏ん張ってきたねと母親のような気持ちで観てしまいます。

この先の展開読めませんし、みんな幸せであってくれと思ってみてます…。

⚫SNSの海で作品見つけるのがやっぱり好きなようだ


⚫耳でエンタメを吸える、ラジオはオタクの味方

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋