推し曲の初披露を2年ぐらい待ってたただそれだけの話①~なんでもないような毎日でもいいんじゃないかな~

2019年10月30日、とある曲が神々(作詞:畑亜貴、作曲:EFFY)によって生み出された。

そう、のちにいつの間にか我が推し曲となる「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(※1)コラボシングル「KOKORO Magic "A to Z"」その曲である。

Aqoursとしては初めての豪華な3DMVもご用意されたこの曲は「Wake up, Challengers!!」というのちにココマジのライバル的存在になる(個人の感想です。)相方を連れて、どスケベな衣装と中毒性のあるアラビアンテイストの音楽と共に話題になった……はず。

さて、そんなこんなでココマジが誕生したわけですが、この時青年アカツキは19歳。誕生日が3月なせいでサークルの飲みとかで1人だけ飲めない状況に立たされることが多かった彼はというと……。

~大学からの帰り~

リア友(N)(※2)「アカツキ、素晴らしい提案をしよう。絶対ハマるからお前もラブライブ!を見ないか?スクフェスも楽しいぞ!」
アカツキ「見ないし、しない。」
N「そんなこと言うなよぉ〜、一緒にみようやぁ〜、やろうやぁ」
アカツキ「えっ、ちょ、無理。嫌だ、絶対見ないし、しない。」

青年アカツキくん!?何を言ってるんだ!?(※会話は脚色あり)

→To Be continued

(※1)略称スクスタ、2023年6月30日にサービス終了したソシャゲ。
(※2)大学時代の友人。川柳少女や生徒会役員共、魔法科高校の劣等生など色々なアニメをアカツキに布教してくれたイケメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?