見出し画像

高梨沙羅 ヒンツェンバッハ2戦連続優勝、歴代最多のV59達成! 追記:ユニフォーム規定に関して…

高梨沙羅がヒンツェンバッハ第3戦で89.0/92.5と1回目、2回目ともに1位で連続優勝をはたしました。
これで前人未到のV59達成となりました。

高梨は1戦目も91.5mを飛んで1位と、好調さがうかがえます。
しかし、1戦目はユニフォーム規定違反で2回目は飛べずに失格になりました。
自分なりにこのことについて調べて、あかつきスポーツなどでも書いたのですが、noteをやってらっしゃるスキージャンプ選手 内藤智文選手からコメントをいただきました。

内藤選手は今の病気の流行で、解雇されてしまったプロスポーツ選手です。
是非、注目、応援できる方はご覧になってみてください。
選手目線でユニフォーム規定について見解などを述べられており、とてもわかりやすい記事です。

自分も今回のユニフォームについて気になり調べてみたんですが、スポーツ新聞などよりも詳しく書かれており、もやもやが解消されました。内藤選手ありがとうございました。

女子スキージャンプですが、次戦は2月20日ルーマニア・ルシュノブが予定されています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?