見出し画像

全日本卓球2021 女子4強は早田ひな、伊藤美誠、石川佳純、木原美悠


全日本卓球2021・女子シングルスも佳境、準々決勝を迎えました。
大会も残すところあと1日です。


準々決勝の対戦カードと試合結果
早田4-1佐藤瞳
伊藤4-0長﨑美柚
石川4-1横井咲桜
木原4-0平侑里香


伊藤美誠VS長﨑美柚の試合を見ましたが、ひょっとしたら番狂わせも…と予想しました。
長﨑はTリーグ木下アビエルでもがんばっていますし、今大会は加藤美優や芝田など、実力者をやぶっての勝ち上がり、好調ぶりも見て取れます。
こういった勢いづいた若手はアップセットもしばしばみせますが、結果的には伊藤の勝負強さが光りました。
どの競技でもそうですが、強い選手は終盤の競り合いで強いものですが、伊藤や中国トップ選手はまさにこれに当てはまります。
この試合もしばしば離された長﨑がくらいつき追いついてデュースなどになりましたが、そこをとれるのが伊藤の強さです。
中国選手などはあと1点と追い込まれてから、逆転する特徴がありますが、伊藤も同じように強いですね。

準決勝は明日行われますが、対戦カードは早田VS伊藤、石川VS木原と好カードです。
早田と伊藤はダブルスをよく組む間柄、石川と木原は木下アビエルのチームメンバー対決です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?