見出し画像

アフィリエイトで月10万円の収益を上げるには半年かかるっって本当?

アフィリエイトで10万円稼ぐ為には、半年から1年の時間が必要になると言われているが、それは事実なのでしょうか?そして、これが事実なら、なぜ半年から1年かかると言われているのか。理由を解説していきます。

アフィリエイトで収益を上げる為に必要なこと

アフィリエイトで収益を上げる為に必要なのは、アクセス数です。
これが基本でアクセスの取れるサイトを作らなければ、アフィリエイトで収益を上げる事ができません。

アクセスを集めるサイトを作るには

アクセスを集めるサイトを作るには、アクセスを集めやすいサイトを目指す事です。ここで重要になるのが、ターゲット選定。

どんなターゲットを狙ってブログを作成するかによって、アクセスの集めやすさ(競合性)が変わってくるので、競合性の低いジャンル、キーワード、ターゲットを狙うのは初心者の基本です。

広告選定も大事

アフィリエイトで十分な収益を上げるには、広告選定も大事になります。広告を選ぶ際に、初心者ほど自分自身の得意ジャンルから攻めようとしがちですが、収益性が低いジャンルに当たってしまう事の方がほとんど。

ご自身が毎月、数千件もの成果を挙げられるなら別ですが、半年以内に、成果をあげれたとしても、数件から十数件程度。

ここで成果報酬500円の広告を取り扱っていたって、半年でランチ代くらいしか稼げません。

成果報酬額の高い案件に目を向けるべき

アフィリエイトで、最短で稼ぎたければ、ご自身が苦手と思うジャンルであっても、成果報酬額の高い広告を選ぶべきです。

成果報酬の高い広告を選んでおく事で、成果が上がった時、モチベーションが100倍くらい違うので、そこでやる気を出せれば、更にブログ運営に集中できます。

例えばの話

僕自身は、昔から、ハイローオーストラリアという海外の投資案件をブログで紹介していたりするんですが、こちらの案件は、成果報酬額が数万円なので、毎月5~6件でも成果を上げれば、10万円の収益くらいは確保できるんです。

もしこれが500円の案件なら、10万円稼ぐのに毎月200件の成果をあげないといけない計算になるので、同じ収益でも労働力に大きな差が出てくる

アフィリエイトで10万円稼ぐのに半年かかると言われる理由

アフィリエイトで10万円稼ぐ為には、アクセス数が必要です。
アクセス数を稼ぐには、それだけ人を呼び込む記事数が必要です。
アクセスを稼ぐ記事を作るには、キーワードの選定が必要です。
キーワード選定後は、ターゲットが見たくなるタイトル作成が必要です。

つまり、キーワード選定から、タイトルの考案。
これを数十記事から数百記事書いて行く事で、面白いと感じてくれたユーザーが定着し、アクセスが徐々に増えていく。

この形をつくるまでに半年と言われているだけ

この規模のブログを作るのに普通の人は半年から1年はかかると言われているだけで、その規模のブログを作った所で、半年後に稼げる保証はない。

しかしその規模のブログを作らないと、稼げる見込みのあるブログには成長できない。という事。つまりね。この半年から1年という期間は、単純に、普通の人の労働力に対する基準であるという事です。

簡単な話をします

ブログで稼ぐのに、100記事が必要としましょう
もちろん、ターゲットも、キーワードも、タイトルも、広告案件も選定済みの状態でね。

この100記事を、たった1日で作り上げる事ができれば、その月から10万円稼げるブログになるという事です。詳細に言えば、1日で100記事を準備できたとしても、アクセスが定着するには、少しの時間はかかりますが、10万円の収益が見込めるブログという判断になるという事。

つまりはね。
皆、作業が遅いんですよ

10万円の収益をあげたいなら、半年から1年かけて、100記事用意してんじゃねえ!って事です。そのくらい1ヶ月で努力して作り上げて、毎月その規模のブログを量産しなさい!って事です。

そうすれば、1年後には、10万円の収益が見込めるブログを12個持っている事になるので、合計120万円の収益が見込めるブログを抱えている事になるんです。

人生は長い…なんてまだ言い続けますか?
本当に望んでいる人生はこれじゃない!と今まで何年言い続けました?

それは自分自身の為の努力をサボり続けた結果です。
勤めている会社の為に努力するのも当然ですが、退社後、家に帰ってテレビみて、お風呂入って、youtubeを見ていても、自分自身の願望は叶う事はない。

その時間をキツかろうと努力する人がいるんですよ

どうも暁です。 自称ビジネスオタクで、通信販売とウェブマーケティング事業の会社を経営しています。noteを通じて多くの方の道しるべになれる情報発信を努めます。