見出し画像

2024/5/5 NHKマイルカップ 競馬予想(印&買い目付き)

どうも、天皇賞春は印上位3頭でワンツーを決めた暁です。
今週は3歳マイル王決定戦のNHKマイルCですね!
2歳王者と2歳女王の対決とあって楽しみな一戦です!

早速予想に移りたいと思います。


レース展望
馬場は良馬場で時計の出る高速馬場となりそう。となるとあまり紛れのない力勝負となり、今回有力馬がかなり安定して強いので例年より荒れないのではないかな、というのが現状の印象。
レース展開としては内から⑨キャプテンシーがハナを主張して外から⑰ユキノロイヤル、内から②ノーブルロジャー辺りが番手争いか。
先行馬で有力どころだと⑤ボンドガール、⑯ジャンタルマンタルあたりも中団より前で競馬を出来そうな並び。前日の馬場傾向として内前有利ではあるが東京マイルは内外でそれほど有利不利はないので自分の取りたいポジションを取れれば力は発揮できる、そんなレースとなりそう。
最後の直線は長く、おそらく高速決着となる事からも持ちタイムや早く走れる決め手を重視して予想をしていきたい。

印と買い目

ここから先は

1,601字

¥ 100

馬券を取れたらその払戻で愛する人や家族と美味しいご飯でも食べてきてください。 それでも余ったり私の予想が参考になったりお金余って仕方なかったりモノ好きな方はサポート頂ければテイオーステップしながら喜びます笑