マガジンのカバー画像

2020 アドベントカレンダー

26
【 クリスマス限定 】アカツキの人事広報部に所属するメンバーがハートドリブン&思いのままに綴った記事をリレー形式で連載。
運営しているクリエイター

#チームづくり

300人超えで94%が企業文化を実感!オンライン化した全社合宿「MASHUP ONLINE」 を10の切り口から紹介するよ

この記事は、『アカツキ人事がハートドリブンに書く Advent Calendar 2020』 の 25日目の記事です。 前回はyuka.さんの、「ソフトバンクの強さの理由を探ったら目指す組織の姿に近かった話」 でした。 アカツキで、カルチャー推進の仕事をしています、小能(おのう)と申します。Twitter:@heart_takumin アカツキ人事アドベントカレンダーもいよいよ最終日になりました。無事にリレー完走できたことを嬉しく思います。88888(パチパチ) さて、

ソフトバンクの強さの理由を探ったら目指す組織の姿に近かった話

この記事は、『アカツキ人事がハートドリブンに書く Advent Calendar 2020』 の 24日目の記事です。 前回は鶴岡優子さんの、「広報」と「採用広報」の違いは何か?アカツキの採用広報3つの事例で考える でした。 こんにちは、yuka.です。昨年は丸選手みたいな人を採用したい話の記事を書かせていただきました。今回も好きな野球から学ぶ組織やチームづくりについて書きたいなと思っています。人事以外の方でも、野球のことはよくわからん〜という方でも(笑)組織やチームづくり