見出し画像

ナレーション練習です

こんばんわ!
今回から、公開した後の気付きなんかを投稿していこうかな~と。
しばらくしてからの気づきが多いんですよ。2023年中にチャンネル登録者数10000名を実現するには、今のクオリティーでは届かないと思います。

なので、今後に活かすため振り返って行こうと思います。

これは8月ごろに撮影したものです。
妹からデスクトップPCの件で問い合わせてきたのがきっかけですね。
その意見を踏まえ、考えた構成のものを組み付ける。
そんな流れで撮影始めました。

側でかみさんが転スラを見ていたので、この動画は無言撮影。
なので公開するにはナレーション入れをしないといけません。

苦手なんですよね~。

やはり今後の糧とするため、今回はナレーション入れに挑戦します。

ある程度の流れを作り、それを見ながら原稿書き。
不慣れながらも原稿完成させ、ナレーション入れを行うんです。

ほとんどを無言撮影していたので、カメラアングル最低。
レンズの汚れにも気が付かない。
変な撮影していたので、使えないところが多い。

今回の動画は、学ぶことが多かった。
ある程度イメージしながら撮影していこうと思います。

何個かメインPC系の動画をアップしたけど、今回のナレーション入れを行ったこの動画はよく再生されているようだ。

ここで何かに気がつけば、あまり回ってないメインPC系の動画にも視聴者がつくかもしれません。

というわけで次の動画は【視聴者さま依頼vo.8】ですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?