マガジンのカバー画像

2号マガジン

ネットビジネスのノウハウも何の取り柄もなかったオレが最初にやったこと、やってきたこと、それは・・・このマガジンで順番にお話しします。Twitter運用、SNSでマーケティングする…
このマガジンに含まれるnoteは単体でも読めますが、連続ドラマのように続く記事になっているので定期…
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

#アキラってポンコツかと思ったら意外とやるやん

「フォロバ企画のフォロワーは定着しない」って努力不足アピールをいつまでやるの?

影響力を持ちたい!インフルエンサーになりたい!そう思ってフォロワーを増やすためにフォロバ企画に参加する人が多いと思うねん。 そのフォロバ企画に参加した人の間で 「フォロバ企画に参加してもフォロワーさんって定着しないよね」 「フォロバしたと思ったら、すぐにリムられた!」 って話をよく聞くし、オレも経験したことがある。 過去にちょっとふざけてツイートにしたこともあるねんけど、そういう結果になると思いつつ、何度も参加するより、何かしら改善策を練ってみるべきやんな? 受け入

SNSで影響力を持つ「インフルエンサー」に"ごくフツーな人"がなるには!

最近よく耳にする「インフルエンサー」という言葉、カンタンに言うと影響を与える人ってことやんな? たまに自分で「私はインフルエンサーだ!」っていう人もいるけど、影響を受ける人がいてこそのインフルエンサーやし、自分でいうのも変な感じやね。 じゃあごくフツーな一般人がインフルエンサーになるにはどうしたらいいか?やけど、Twitterは他のSNSと比べてもインフルエンサーの敷居が低いと思うねんね。 そやから、Twitterで影響力を持つことを重点的に話すことにするわ。 でも、