見出し画像

N95マスク使ってみた

YouTubeに「N95マスク使ってみた」というマスク紹介動画をあげた
(→ https://youtu.be/vSP03LB7Hfo)ので、
その中で紹介したN95のリストをここに置いておきます。売り切れたり、値段が変わったりもすると思いますが、とりあえず2022/04/14の情報。
N95は、見慣れてない人にはちょっと、おお、ってなるかもしれないけど、このコロナ禍で医療者を守り続けている、心強いマスクで、実際つけてみると、思ってるよりも全然しんどくないです。なにより安心感な!!!というわけで、そろそろKF94じゃ物足りなくなってきたな、っていう人には、ほんとにおすすめ。動画見て、これいいかも?って思ったやつから試してみるといいと思います。良き出会いを!!

①あかたが最初に買ったのはこちら。これは多分頭が小さい人向けかもしれない。
ちょっと食い込みます。でも、安かったし、安全感は強い。個包装。今は売り切れてるみたい。悲しい。

【在庫限り】3M N95 使い捨て 防塵マスク CDC NIOSH 検定合格 9010CN95 50枚
https://item.rakuten.co.jp/anzen-mirai/021092/?s-id=ph_pc_itemname

②これはとてもスタンダードな感じがする。使いやすいし、形もそんなにインパクトはない。高いけど、25枚入りなので、ひとつ196円。個包装。

YICHITA YQD95 25枚入 1箱 医療用N95マスク 個包装 折畳式 頭掛け式 360度3D設計 NIOSH認証 FDA認証 ASTM F2... https://www.amazon.co.jp/dp/B09DSZLM8F/ref=cm_sw_r_tw_dp_XR65BTBD3E1ZT9J5RA2V?_encoding=UTF8&psc=1

③これは鼻のワイヤーが黄色でかわいい。素材は固めで安心感がある。カップが、目のところにちょっと張り出している形になっていて、顔のパーツが真ん中に寄ってる人には不向きかもしれない。鼻の高い人用かも。ひとつ149.55円。個包装じゃない。

YIBER N95マスク 20枚入り NIOSH承認 (米国労働安全衛生研究所規格) 防塵用・医療用マスク ウィルス飛沫防止 - ※ISO9001:2... https://www.amazon.co.jp/dp/B08C5BWF6D/ref=cm_sw_r_tw_dp_SXCPKG16FKHHDKMPJ5YY?_encoding=UTF8&psc=1

④上下のゴム紐がつながってて、カップの両側に、それをまとめて調整できる緑色のプラスチック部品がついてる(色がかわいい)。カップが分厚くて安心感が高い。20枚入りと5枚入りが選べる。20枚入りだとひとつ148.45円。個包装。

Everyy N95 マスク 20枚 / 5枚 NIOSH認定 MS8225 個包装 ゴム紐調節 Everyy https://www.amazon.co.jp/dp/B08T6FNDDL/ref=cm_sw_r_tw_dp_Q8T8QPE5T4QB20D0XTPQ?_encoding=UTF8&psc=1

⑤ゴム紐が黄色でかわいい。カップへの印字も一番地味でめだたない、けど、もしかしたら小顔向けかもしれない。あかたでギリ。ひとつ148.5円。個包装じゃない。

Makrite Industries N95マスク 米国NIOSH承認 SEKURA 1箱20枚 折りたたみ式 ラテックスフリー スポンジノーズパッド... https://www.amazon.co.jp/dp/B09H6MYV2J/ref=cm_sw_r_tw_dp_TWACQ3VCHK89Y9G780VP?_encoding=UTF8&psc=1

⑥これはかたちがかわいい(くちばし型)けど、顎を下に引く/口を開ける動作をすると、そのたびに鼻に負担がかかる気がしないでもない。でも、フィット感は高いし、作りもすごくしっかりしてる。ゴム紐は上下がつながってるので、調整しやすい。ひとつ193.8円(値下がったw)。個包装。

N95マスク 1箱10枚 米国NIOSH承認 くちばし型 折りたたみ メタルノーズクリップとスポンジノーズパッドで鼻にフィット 頭かけタイプ 個包装 ... https://www.amazon.co.jp/dp/B09DL32M74/ref=cm_sw_r_tw_dp_XB071DNE9XZRJCZ5JC6E?_encoding=UTF8&psc=1

⑦作りが、なんだか桁違いな安心感を醸し出してるシゲマツ。鼻のワイヤーが他とちがって短いけど、使い慣れると特に問題なし。ゴム紐は上下がつながってるタイプな上に、長さを調整する部品がついてるので、ものすごいフィット感が得られる。10個入りなので試しやすいかな。ひとつ194.5円。個包装じゃない。

シゲマツ(重松製作所) 使い捨て式N95マスク 二つ折り 日本製 DD02-N95-2K (10枚入) 重松製作所 https://www.amazon.co.jp/dp/B0771R9D9L/ref=cm_sw_r_tw_dp_P7FCA8GASPX7G5ZFXC6K?_encoding=UTF8&psc=1

⑧絶対写真で損してる(実際はそんなにいかつくないと思うんですがどうでしょうか)日本の3M製。顔をつつみこむ安心感。顔が大きくても、大丈夫な気がするし、息もいちばん楽な気がする。ひとつ83.65円。個包装じゃない。

3M Vフレックス 防じんマスク 9105J-DS2 レギュラーサイズ 20枚入り 国家検定合格品 スリーエム(3M) https://www.amazon.co.jp/dp/B00AEZILG6/ref=cm_sw_r_tw_dp_PDH8TBQHDCS03NWTH7CH?_encoding=UTF8&psc=1


マスクもコンドームとおんなじで、自分にしっくりくるのがみつかると、生活がかなり快適になるので、みなさんが(自分にとって都合の)良いマスクと出会われますことを祈っております。
あたしもまた、新しいのを使ったら追加していくかもしれません。
みなさんもおすすめあったら教えて下さいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?