曇っていても晴れるさ

生まれた意味はなぜわからないんだろう。自分の事なのに。進化の最先端にいるはずなのにこれから何をつかめばいいんだろう。心の高ぶる方向の先には何があるんだろう。見えそうになると見えなくなる。
僕はここにいるみたいだ。
生きている、命があるだけで素晴らしいのは分かるけど、本当にこれでいいのかな。
面白い動画を見ても頭に入ってこないや。
考えやアイデアはどこからやってくるんだろう。思考回路が、後天的に植え込まれている気がする。たいそうな哲学や考えを出すほど、正解を見つけた覚えもない。深層の真相。そこの底には何があるんだろう。隠された正解や生まれた意味があるのかな。

曇っていてもその内に晴れるさ。