見出し画像

背の高い女の子

私の身長は174㎝。
子供の頃から背が高く本当にコンプレックスしかない…

少し高いくらいならまだしも…高すぎると
子供の頃から嫌な訳で。

目立つし、電車に乗った際には高確率で
年配の人には足元から頭の先までジロジロ見られる。(多分ヒール履いてるの?の確認)

「背高いねー!何センチあるの?」
これ、初対面あるあるの質問。
相当嫌な質問の挙句、笑顔で答えるしかない。


「いいなー」
何が!?
こっちは差し上げられる物なら
5万円添えてでも、5㎝あげたいくらい。
全く良くねー。
アハハっと笑顔で相槌返すしかない。


「パンツとか裾直ししなくていいでしょ?」
むしろ市販のパンツは短かすぎて滅多にジャストサイズないんだわ。
切ったことないですーと作り笑いに加えて
羨ましい感出して返答するしかない。


私的に背が低い方がハイヒール履けば
9㎝くらいは背の高さ味わえるじゃない???
逆に高いって少しでも低くなれる体験なんて皆無。

ハゲてる人に
「髪、ないですねー!いつからハゲてるんですか?」とか
太っている人に
「大きいですねー!何キロあるんですか?」
「子供の頃から太ってるんですか?」
とか、絶対聞かないですよね?

同じ外見、容姿のことなのに
何故、背が高いことってこんなに言われるんだろ?とずーと思い続けてる不満を今日は書いてみました(・Д・)ノ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?