見出し画像

1番になるということ

1番になるのは難しい。
特にインターネットで瞬時にグローバルで繋がる中では。
これが好きだ、得意だ、と思っても検索してしまえば、自分よりも好きが上回っているような人の投稿がごまんと出てくる。

もはや井の中の蛙、なんてものがなくなったのかもしれない。

井の中の蛙、なんて馬鹿にされることもあるけれど、まずは井の中で1番を取るという自信が大事だったんじゃないだろうか。

その自信を持って、空の青さを知って探究することで本当に1番になり得るのかもしれない。

インターネットのない世界にはもう戻れない。
だからこそ、インターネットで井の中を作ってもいいじゃないか。
自信を持って何かができる場所を。

そういう想いで始めます。
明石葉と申します。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?