途中出場でも点が取れる理由

あずさん、あやかさん、
れいえいとさん、よぴさん、ひなたさん

https://note.mu/akashu24

へのコメントありがとうございます!

最近、歯医者で

『80歳の歯ですね』

と、衝撃告白をされた赤﨑です
(理由を知りたい人はTwitterで聞いてください)

さて、、、
今日は
途中出場でも点が取れる理由を教えます

それは『不満』を『不安』にすること!!

『不満』は僕にとって最大の敵

不満を持ってプレーしていても
途中から試合に出て
得点できるわけがありません
さらに、注意力散漫で怪我をします

それに比べて
途中出場でしっかり得点して活躍できるか
『不安』
だから
起こりそうな試合のシチュエーションを
想定したシュート練習をする

これは
不安な気持ちを
努力に変換できてると言えます

同じ出来事が起こっても
どう感じるかは、自分の考え方次第で
その考え方が、能力や結果につながると
特に今年シーズンを通しながら感じています

思ったような結果を残せない焦り
自分に対する不甲斐なさ
など、様々なことが起きますが

それを簡単に、不満で終わらせず
不安な気持ちにすることで

自分の努力を後押ししてくれて
能力が飛躍的に向上すると思います

そんな謙虚な姿勢を持ち続けて
日々を楽しく前向きに過ごしていきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?