最高のトレーニングとは

おはようございます
先日、日本で1番有名なテーマパークへ
混雑を避けたいがためにわざわざ
平日に行ったところ
奇跡的に条件が重なり
入場規制がかかって、震えた赤﨑です

冗談はさておき

今日はトレーニングについて話します

僕にとって体を動かすことだけが
トレーニングではありません

世界中のサッカーのプレーを見ること
それについて選手同士と話すこと
インタビューや取材で自分の考えを話すこと
ブログを書くこと
サッカー界以外の人と話をすること
睡眠

など数えればキリがありませんが

全てがトレーニングです

その中から自分が今日やることを
選択しているわけですが

その中からベストな選択をし
その日可能な最大の成長をすることは
とても難しいことです

これをやっとけばいい
というものなんてないため
(それがあったら、みんなやってます)

そのためにバロメーターを何個も
自分の中に持っておく必要があると思います

自分と向き合って、自分と相談して
トレーニングをしていく

ことを毎日積み重ねていけることが
質が高いトレーニングだと思っています

そして、その中で
最高のトレーニングは

成果に対して自分をコントロールする事

だと確信しています

僕にとって
成果はゴールを取ること
なので

ゴールを取ったあと
また真摯に自分と向き合い
質の高いトレーニングができるのか

になります

今日も質の高いトレーニングが出来るよう
自分と向き合いたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?