赤﨑秀平です

初めまして
名古屋グランパス32番
赤﨑秀平です

自分の目標を達成するための 
アウトプットの場として
このブログを開設しました

自分の目標を説明するまえに
これまでの人生を振り返ると

4歳でサッカーと出会い
1番長く人生を共に過ごしてきました

サッカーが
内気な僕と友達を繋げてくれて

世界各国、日本国内
様々な場所へ連れていってくれたのもサッカーでした

サッカーと出会ってから

自分はこれが好きなんだと気付いて
主体的に向き合うことで
自然と能力が向上し

普通じゃありえないような
素晴らしい経験をすることができました

僕の両親はスポーツ選手ではありませんし
学生時代優秀な成績を残していたわけでも
ありません

それでも僕はプロスポーツ選手になれました

それは

自分が好きなことに気付き
主体的に取り組むことができた

からだと思っています

もう少し抽象度をあげて言うと

自分が何をしたいのか何が好きなのか
を知り

それに対して
主体的に取り組むことができれば

プロフェッショナルになれるということ

そして
なぜ現役の今から始めるのか

それは、これが
セカンドキャリアへの準備への第一歩だから
です

いつかは分かりませんが必ず引退が来ます

その時に選択肢がたくさんある自分でいたい

そのたくさんある選択肢の中から
自分のやりたいことをチョイスしたい

これが僕の目標です

本来は
プロになった瞬間から引退への準備を
始めるべきだと思いますが

この考えに辿り着くまでに時間がかかりました

少しでも僕の考えが伝わり
皆さまの心に届くと嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?