本気

味仙大好き赤﨑です

今日は『本気』について

小さい頃、皆さん
『そろそろ本気を出す』
と、言ったことありますよね
(え?僕だけ?)

僕達スポーツ選手は練習からGPSを付けて
あらゆる項目を数値化していますが
その選手が、本気を出しているかどうか
他者からは分からないのが現実です

勉強やスポーツ、恋でも
これが『100%の本気』かどうかなんて
本人すら分からない時もあります

ただ、本気の言葉や行動
必ず、他者の心へ伝わり
その人の大事な記憶として残ります

つまり
本気で生きている人間だけが人の記憶に残る

ということです

人の記憶に残らなかった時
まだまだやれた、頑張れたということ

この記事を読んで

『本気とは人の心が決めること』だと
気付いて行動した、その先で
あなたの存在価値を示して
人の記憶に残り

あなたが生きたい人生
あなたらしいスピードで歩めたら
僕も嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?