テレ東ドラマシナリオ

☆選んだテーマ☆

★聞こえるはずのない声★

未央は片付けをしてると、昔、元カレからもらった指輪を見つける。なんとなくはめてみたら、指輪から声が聞こえる。怖くなり外そうとするが指輪から脅されて外せなくなってしまう。おかげで家族や友達からは元カレにまだ未練があるのね…と憐れみの目で見られる事に。

指輪は未央と今いい感じの人(もう少しで付き合うかも?と思ってる)人の事をダメ出し。元カレと比べる。何かと元カレの良い所を思い出させようとしてくる。

未央はその事に気付き、理由を聞いてみると…実は元カレは未央に指輪を渡した時に余命を宣告されていた。しかし元カレは未央にその事を隠し未央を傷つける形で別れを選んだ。
それを知った未央は泣き崩れる。

未央は元カレの交友関係をあたり、元カレのお墓参りをする。指輪も一緒に供える。指輪はもう何も語らない。

(指輪じゃなく、元カレがUFOキャッチャーで取ってくれた小さなぬいぐるみでもいいかも…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?