見出し画像

【まほやく】魔法使いの約束★お役立ち小ネタ集【tips】

ちょっと知ってると便利かもしれないような小ネタ。

いや最近立て続けに複数回TLで同じ悩みを見たので(・x・)

※この記事は有料設定になっていますが最後まで無料で読めます。
役に立ったと思われたら応援で購入してもらえるとうれしいです。

育成カード枠/覚醒キャラ枠が足りない

パーティー→(育成カード/覚醒キャラ)→一覧
一番下にある「所持枠拡張」から可能

画像1

5枠/石1 最大500まで0あれば足りると思います。

ログストどこいった!?!?

メニュー→ログインストーリーから読み返せます。
いきなり再生がはじまるので注意。

画像2

そっちじゃなくて前のログスト!!!!(>_<)

期間を過ぎると読み返せなくなります(´・ω・`)
保存しておきたい場合は画面録画・スクショなどで各自対応するしかありません。

あと、ぜひ運営くんに直訴しましょう。
わりと「これ不便!!」みたいな要望は汲んでくれてるので送り続けてるとそのうちどこかに見返せる機能をつけてくれるかもしれません。

ログボの覚醒キャラが特定のしか出てこない/出したい

お気に入りを外す/お気に入りにする をしましょう

画像3

ログボに出てくる覚醒キャラはお気に入りにしているキャラ、誰もいなければ手持ちからランダムで選択されます。
私は全覚醒を最低1残しておいてますw
たくさん持ってると選ばれやすいかどうかは検証してませんが、一番保存してあるはずの掃除オズもそうそう出てこないので持ってる種類の数を分母に抽選じゃないかな、と思ってます。

このカード出してるフレさんをさがしたい

現状、特定のキャラ・カード等でのフレリスト絞り込み機能はありません。

ついったに[まほやくフレンドID互助会]という有志によるタグがあるので、さがしてみましょう。
イベSSRと当月の誕生日カードであれば、確実にここで出してる人を見つけられます。
それ以外でも「誕生日カードはほぼ持ってるので要望あれば出します」などと書かれてるかたもいますのでリプ等送ってみるとかえてくれるかもしれません。

祝い覚醒を作りたくて誕生日カードをさがしている、なら、運要素はそこそこ入ってきますがその他の特性を揃えればピンク枠がなくても作れます。
過去イベ特攻も同様。SRも手持ちになくてピンクが皆無でもその他の特性が揃えば作れます。

フレ検索ってどこでするの?

ホーム画面の右側、プレボの下の顔のアイコンから

画像4

成長Pが足りない

ミッションや厄災戦の時に「トカゲのしっぽ」を使いましょう。
足りない場合はまずアイテム集めを。

画像5

育成中のキャラ・パーティーの情報が見たい

育成画面から設定→

画像6

スコアで現在のスコア、
パーティーでサポートカードの名前・持ち特性・育成ボーナス・スキル
育成情報で現在の育成キャラのステ

画像7

が見られます

賢者リーグってどこまであげればいい?

届くなら可能なら10まで。
初回到達報酬もおいしいですが、その後も到達時+ウィークリーリーグ達成報酬で石が合計55こもらえます。
リセットは毎週月曜日午前4時です。

画像8

賢者リーグのポイントって強いほうが集めやすい?

戦力が高いほうが1戦あたり入手できるポイントは多くなります。

また、厄災戦よりリーグ戦のほうがあがりやすいです。

と考えましょう。

ただし、上限はあります。1戦あたりスコアボーナス200、連勝ボーナスこみ311Pが1戦あたりの上限ポイントです。

画像9

かるく検証してみましたが、戦力6万でスコアボーナス200+連勝ボーナス81の最大+311Pになります。戦力の目安にどうぞ。

画像10

イベでMP回復薬が余ったらむりに厄災を倒すのに使わずに訓練での賢者リーグ上げに使うと隔週ぐらいでけっこう楽ができます。

.

楽しい賢者ライフを(・∀・)

ここから先は

0字

¥ 100

サポートしていただけるとすごくうれしいです。 いただいた支援は残りの人生を豊かに過ごすために大事に使わせていただきます(・∀・) 俺コロナが沈静化したらスタバでお茶飲むんだ・・・(>ω<)