わたしのやりたいをやるための人生

こどもの夢や願いを
自分の願いと勘違いして人の願いばかり叶えつづけているとストレスがたまる

たしかに
こどもの成長や笑顔が見れるのはうれしい
それですべてが満たされる人もいるだろうし
そうしたい人はそうすればいい

でもわたしはちがう
やりたいことがあるし
ひとりの時間も大切

自分の見たいものを見て
かわいいなぁ
きれいだなぁ
かっこいいなぁ
思う存分味わう時間がほしい

ひと月に1度でも1週間に1度でも
わたし自身とふたりきりで過ごす時間が大切

こどもを置いて
お金と時間をつかう
そんな私は
悪い母親なんだろうか

こどもは夫とふたり
映画やプラネタリウムに行って楽しんでいる

ずっと一緒にいて
すべてを一緒にわかちあうだけが家族じゃない
それはわたしの幸せの形じゃない

そう信じているし
誰が何と言おうと
自分のやりたいを守って
行動していきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?