見出し画像

DSの犬、ケビン・マッカーシー

アメリカ史上初、内部からの議長解任動議によって下院議長が解任されました。今夜はこのお話をします。ちょっと、複雑でこんがらがってしまうかもしれませんが、何とか伝えたいと思っています。

トランプが下院議長?

ドナルド・トランプ前大統領は
「議員の誰が下院議長のポストを引き受けるかについて決定するまで、私が、共和党の“統一者”としての下院議長の役割を引き受ける」と語りました。
トランプは「共和党が合意に達することができない場合、30日、60日、または90日の短期間、下院議長を引き受ける」と強調しました。

トランプはジム・ジョーダンを支持している。

但し、これは共和党内の意見がまとまらなかった場合のお話のようです。
現在、支持率が53%の元下院議長「キング・リッジ」は、80歳と高齢なので、おそらく出馬の意向はなさそうです。トランプが支持しているのは、支持率11%のジム・ジョーダンですが、この支持率では可能性は低いと思われます。10/5のポリティコの記事に、トランプが選挙前にワシントンの議会に行くことを検討しているとありました。
これは、ジム・ジョーダンを下院議長にということで共和党内の意見をまとめるためであり、ここでジム・ジョーダンが必要票を得られなければ、トランプは自信で出馬することを決断すると思われます。

スティーブ・スカリス

共和党内支持率

ギングリッジ     = 53%           元下院議長。80歳。
ジム・ジョーダン   = 11%          下院司法委員長。
スティーブ・スカリス  = 3%         下院共和党内院総務。
ケビン・ハーン     =?              共和党研究委員会トップ。

ニュート・ギングリッチ

トランプを下院議長に推薦する人たち。

ケビン・マッカーシー下院議長が解任されると直ぐに「トロイ・ネルス」下院議員が、「私は次の下院議長の候補者にトランプを推薦する」と言いました。この流れに乗って、

マージョリー・テイラー・グリーン

「マージョリー・テイラー・グリーン」も「私が現在、支持している唯一の議長候補はドナルド・トランプ大統領だ。彼はウクライナ戦争を即刻、終わらせるだろう。私たちは、彼を議長にして大統領に選出することが出来る。」 と続きました。

※トロイ・ネルスは元警察官。マージョリー・テイラー・グリーンは、今や、下院議員の中で最も影響力があり、最も人気が高い。ツイッターのフォロワー数は280万人もいます。

トランプが下院議長になるなんて、普通なら有り得ない事ですが、それを以前から言っていた人がいます。「トランプの成功法則」で有名なベストセラー作家の「ウェイン・ルート」です。彼は2022年の中間選挙で共和党が勝利した時、トランプを次期下院議長に推薦した最初の人でした。

ウェイン・ルート

そのウェイン・ルートは、今回もトランプを下院議長に推薦しています。そしてこう言っています。「2024年の大統領選挙でトランプを実際に支持する下院議長はいない。(みんなユニパーティー(UNIPARTY)の影響下にあるため)
トランプだけが、トランプを大統領候補として支持できる唯一の人物だ。」と。

大統領候補になるためには、下院議長の支持を得られなければ無理なので、そのお話が当たっていれば、トランプが大統領になるためには、まず下院議長になって自分自身を大統領候補に指名する以外に道はなさそうです。

※ユニパーティーとは、1つの政党という意味です。実際、アメリカには1つの政党しかないのと同じで、共和党・民主党の幹部同士が裏で仲良く手を繋いでいます。談合のようなもので何でも決めているのです。そんな政治がここ何年も続いているのですから、国家は汚職でまみれ、国民も廃れます。

そして、ウェイン・ルートは「トランプが下院議長になったら出来る事がある。

1、債務上限引き上げを阻止。
2、バイデンの弾劾。
3、ウクライナ戦争への資金提供を止める。
4、司法省、FBI、CIA、への資金提供を止める。

これをやれば、リベラルとRINO(名ばかりの共和党員)の頭は爆発するだろう。メディアは発狂する。そして、トランプは再び、全世界の注目の的になる。」
「トランプが議長になりたくないことは皆が知っている。しかし、望むと望まざるとに関わらず、トランプを下院議長に選出する投票を実施しよう!」と述べた。

共和党の内乱で、民主党が下院を乗っ取りか?

民主党は、今回の共和党の混乱に乗じて下院議長を取り戻そうとしているようです。
議長選に立候補するのは「ハキム・ジェフリーズ」。どんな人かは知りませんが、民主党内での人気は一番だとのことです。

現在、下院は共和党が221議席を持ち、民主党が212議席を持っています。
(下院は全部で435議席あるのですが、欠員が2なので433議席。)

民主党議員が全員、ジェフリーに投票したとして、さらに共和党議員が5名だけ民主党になびけば、217対216で民主党の下院議長が誕生してしまいます。

この可能性は低いと思いますが、こうなってしまう確立はゼロではありません。

ハキム・ジェフリーズ

何故、マッカーシー下院議長は解任されたのか?

それはさておき、どうしてマッカーシー議長は解任されたのでしょうか?
今年の1月17日に下院議長に選ばれたケビン・マッカーシーは、議長に選ばれるためにマッド・ゲイツ下院議員らと取引をしていました。それが下記の約束事でした。

1.下院議長解任動議をたった1人でも出すことが出来る。
2.項目毎に予算法案。
3.審議72時間前に法案掲示。
4.政府債務を減らすこと。

今回は2番が破られました。ウクライナ支援予算を通すために、ハワイの山火事だとか、救助だとか、いろんな項目をごっちゃにして、その中にウクライナへの莫大な金額の予算を紛れ込ませていました。よほど、ウクライナを支援したい理由があるみたいです。

3番も4番も危ういところだと思いますが、とにかく、2番が目立っていたため、マッド・ゲイツらを怒らせたのだと思います。

次の議長も、この1番から4番までの約束事をきちんと守れる人でないと、また解任されるはずです。さらに、ネオコンと真正面で向き合って戦える人でないとダメですね。
特にネオコンに税金を自由に使わせない・・・・これが出来る人です。

ケビン・マッカーシーはDSの犬だった。

ケビン・マッカーシー

「Rogan O`Handley」という保守側の弁護士で大変な影響力を持っている人が、ケビン・マッカーシーについて述べています。

「彼はペロシのために働き、バイデンを弾劾せず、ハンターを召喚せず、ウクライナに資金を送り続け、ディープステートがトランプを倒すのを許すためにそこにいた。」

そうです。

今後の日程

10月10日、共和党候補者フォーラム(討論会)。
10月11日、投票日。

下院とは

庶民院(日本の衆議院)
庶民に最も関係するのは、外交、軍事、よりも税金です。
税金で成り立っているのは政府予算で、その政府予算を決めるのが下院です。
任期は2年だけ。
議席数は435。

下院議長とは

●ワシントンDC連邦議事堂のトップ。
●大統領継承順位2位
●自分の党がやりたい法案、これを優先して成立させることができる。(予算案)
●大統領一般教書演説の許可
●他党や上院との調整役。
●外国首脳の議会演説の招聘。

以上です。結局、マッカーシー下院議長も向こう側の人間だったわけです。
今度こそ、反DSの下院議長になってほしいです。出来る事ならば、一時的でも良いからトランプさんがやってくれたら、とりあえず、ウクライナへの莫大な支援金を断つことができます。そうなればDSも痛手を蒙ることになるでしょう。どうなることやらです。

※民主党が不正選挙をしなければ、ウクライナの50万人もの若い命が失われることはなかったはずです。民主党が政権を取ったというだけの事で、コロナやワクチン、そして地球規模での戦争と紛争で、多くの人々の尊い命が奪われてしまうなんて、人間の運命なんて紙一重で地獄と天国が別れてしまうものなんだなーと考えてしまいました。
準備する間もないんですからね。今夜も最後まで下手くそな文章につき合ってくださり有り難うございました。

このような私をサポートしてくれるなんて、とっても嬉しいです!