見出し画像

波照間→石垣→黒島へ

4月7日

今朝は朝から雨が降っている。
朝メシのレンチンレトルトカレーを食べながら雨雲レーダーを見るとこの後1時間ぐらいは雨が降らないらしい。
肌寒いので海には入らないが海を眺めに出かけることにした。
せっかく原付を借りているので少しでも乗りたいのもある。
途中売店でノンアルコールビールを買ってニシ浜へ。

曇り空だが雨がやんでよかった

先客はいなかったが座って海を眺めたりしているとそのうち何人か来る。
まあここしか来るとこないしなあ。
1時間ほど過ごしているとポツリと雨がきたので急いで宿に戻る。
雨に濡れてもいいようにラッシュガードを着ているが降りは弱いが原付でスピードが出てる分顔に当たる雨が痛い。
売店で昼メシ用にパンを買っていく。
この後はもう天気がダメだろうと帰り支度。
快適な宿で良かったナ。

ちょうど明日からの3泊の予定を組まないといけなかったのでちょうどいいか。
竹富島と黒島に行きたいなと思っているが明日明後日は雨予報か。
欲張らず1カ所にしようと行ったことのない黒島に決めた。
民宿に電話すると明日から3日予約ができた。
2食付きで1泊7000円。
人より牛の方が多いという島らしいがどんなところだろう?
パンを食べながらネットを見ていると外の雨が止んできているようだ。
雨雲レーダーを見るともう雨は降らないらしい。
結構天気が変わるんだなあ。
で最後にまたニシ浜へ。
ブルースをシャッフルで聴きながら海を眺める。
船も来ているので人も増えてきている。
海に入りたい気もするがもう荷物を仕舞っちゃっている。
15時半になり宿に戻り16時に港へ向かう。
帰りに精算、3泊でアーリーインレイトアウト原付付きで26000円というのは安い。
来年また来ようという気になる。

帰りの船は結構小さい。
多分海が荒れると欠航になるタイプの船だ。
この船で帰るということは海は穏やかなんだろうな。
石垣島まで1時間ちょっとの航海をして宿に向かう。
夕メシにはたまにはラーメンを解禁しようということでソーキラーメンなる物をいただく。

ソーキラーメン

量の割に腹持ちが良く夜食にマグロ丼を食べようと思っていたがそのまま就寝となった。

石垣旅行5日目
宿泊費 30000円(4泊分)
食費 3119円
土産 2850円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?