見出し画像

猫を預けて2000キロ

5月8日

今日から家族旅行に行く。
家族といっても夫婦と猫だけなのだが。

そんな時猫ちゃんは実家に預かってもらうことにしている。
以前ペットホテルを使った時もあったが猫を預けると実家の親も限定ペットという非日常を楽しめ、猫も可愛がられて喜んでいるのでそのほうがいいと思う。

今回は沖縄行き。
飛行機は遅めの15時半。
朝8時に家を出て実家に車と猫を置いて羽田空港へ行く。
ゴールデンウィークが終わったタイミングの旅行は空いていていいはずだ。
高速道路はトラックばかり走っていて自家用車は全然走っていない。
朝なのもありサービスエリアもガラガラだ。

順調に実家に着くと猫を家に入れる。
喜んでか分からないがぐるぐると走り回っている。
父が猫を撫でるとデカい猫撫で声を出して喜んでいる。
父も猫が喜んでいるのを見て満足そうだ。
ペットは病気や看取る事がなければ本当に楽しいことが多いので短い期間だけど楽しんでもらいたい。

父に浦和駅まで送ってもらうと上野東京ラインで品川駅に行き京急で羽田へ。
13時前には着いてしまう。

荷物を預けると昼メシ。
前にも行ったドンサバティーニというイタリアンの店でパスタ。
食後は今応募しているコラムの原稿を書く。
2本出すことになっているが4本書いている。
残念ながらあまり面白い文章に思えないのでかなり書き直している。
この辺りは慣れなのかな?

この時チラリと見たメルカリで良さそうなベースを発見。
少し値引きしてもらいうっかり購入してしまった。

JHJの配列が良い。

9万円ちょっとの衝動買い。
これを旅行のお土産とするか。

食後も珈琲を飲みながら原稿を書いていると買い物に出た妻がラウンジにいるというので店を出て向かうことにする。

出発時間近くになったので機内へ。
席指定をする時に分かっていたが超ガラガラ。
8割以上空いている感じ。
こんな空いてるのは初めてだなあ。
そういえばコロナの時もこのくらいだったかな。

18時半に那覇空港に着きタクシーでホテルへ。
昔より初乗り料金、メーターの上がる単位が上がっている。
1000円ぐらいでホテルについてたイメージが1900円だからかなり値上がりしたようだ。
今回の宿は沖縄ハーバービューホテル。

2018年にも泊まったことがある。
まあまあ満足したので今回もクラブフロアとした。
荷物を置いてクラブラウンジに行く。
ぎりぎりカクテルタイムのおつまみが残っている。
なんとマッカランのフリードリンク。
これにはびっくり。
ノンアルで過ごしたが明日1杯飲もうかな。

夜は国際通りへ行き夕食。
居酒屋が多い。
沖縄にあるやっぱりステーキにて食事。

肉が柔らかく思ったよりウマい。
ホテルに戻ると9時半。
移動の疲れもあり早めに就寝する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?