見出し画像

ANAトクたびマイルでラ・九州。

8月13日

先日佐賀空港にマイカーを停めてきている。
九州の道の駅巡りと古物仕入れに賃貸市場調査のために九州をぐるりと回るつもりだ。
と思っていたら今月宮崎で地震。
たまたま弟がその日に宮崎港から日向灘で釣りをしていた。
地震の時はもう納竿していたようで無事だったがかなり揺れたらしい。
その後に南海トラフ地震の警戒だか何だかになったがもう旬の話題ではなくなっている感じ。

というわけで来週から佐賀に行くことにした。
いつからにするかはANAのトクたびマイルが利用できる時がいい。

早ければ来週から行きたいがトクたびマイルの対象路線になるかどうかが今日の12時に発表されるのでそれ次第。

で今日がその発表日。
めでたく羽田佐賀路線が対象になっている。
が、18日の日曜までがハイシーズンなので本来4500マイルで行けるところが6000マイル。
普通に特典航空券を取ると7000マイルなので若干少ないだけとお得感が薄い。
さらに1週待つかというのもあるが、20日に埼玉南部の弟にフリーマーケット用の車を返しに行かないといけない。
そのついでに羽田まで行くのが移動的にもラクなので20日に行くことにした。

飛行機の空席をチェックしてみると1番いいお昼頃の時間は満席になっている。
朝は車を返すので16時15分発の便としよう。

火曜に路線は発表されるが予約自体は水曜からなので明日忘れずに予約を取らなくては。
佐賀空港からどこに行くかはまだ未定。
長崎から五島に行くか、大分の名湯巡りか、熊本ラーメン食い倒れか迷うところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?