見出し画像

オトクなANAスーパーバリューセール

5月10日

今回泊まっている沖縄バーバービューホテル。
私は2回目の利用。
家人は一人旅でも来ているので3回目とのこと。

今回の旅行はだいぶ前にゴールデンウィーク明けを予約してあるのでかなり安い。
旅行のベースとなる航空券とホテル、食費で考えてみる。

航空券はANAのスーパーバリューセールで購入。

2人分の往復で37640円。
これをスカイコインで支払っている。
スカイコインはマイルを現金として使えるようなANA独自通貨のようなモノ。
キャンペーンなどで交換率は変わるがこの時1マイルが1.7倍に交換されたんだったかな。
よって37640スカイコインは22142マイルを使ったということになる。
通常今の時期の羽田-沖縄をマイルで予約すると1人18000マイルなので2人なら36000マイル。
かなりお得なのが分かる。
その代わりに予約変更はできないしプレミアムクラスへのアップグレードも不可。
その日その時間に必ず乗らねばならないのは予定が変わりやすい人には不向きだがその分お安い。

そんなお得なANAスーパーバリューは滅多に販売されないが7月から9月分をちょうど今発売中だ。

宿泊している沖縄バーバービューホテルは少し前までANAホテルだったが今はANAの名はなくなっている。
ホテルも早割は当然あり今回は2月に予約している。
どこで取るのがベストなのかは分からないがじゃらんと楽天トラベルを見比べた。
クレジットカード会社で予約する方が安い時もあるがそちらでは問い合わせていない。

5泊6日で108000円がクーポン利用でさらにお安く90200円。
これは楽天トラベルの5と0のつく日クーポンを活用している。
これで1人2600円の朝食が5日分、クラブラウンジが使えそこでも朝食から軽食、軽い夕食を取ることができる。

朝から飲めるラウンジは珍しい

さらに朝からプレミアムオリオンビール、赤白泡ワイン、ウイスキーはマッカランまで飲み放題。
前回朝酒は飲んだ記憶がないんだけどな。
1泊1人9000円というのは破格すぎる気がする。
ラウンジに来る宿泊客はほとんど日本人なので日本語でないと予約が取りずらいとかあるのかもしれない。

食費については朝はついているので昼と夜を外で食べるのだがクラブラウンジで軽くつまんでしまうとたいして食べられない。
ホテルの中にはセブンイレブンもあるのがかなり便利。

今はお酒をあまり飲んでないのでクラブラウンジでガブガブ飲んでいる人が羨ましいな。
今回の旅行では1日1杯だけ飲んでるけどそれ以上飲まずにノンアルコールビールにする自制心を褒めてあげたい。

プールも毎日入っているがもちろん無料。
バスタオルも無料で借りられる。
そのせいでまだ海に行っていない。

旅行代で行けば飛行機は実質マイルで取ったカタチで宿泊費だけしかかかっていない。
食費も朝しっかり食べるのであまりかからない。
ホテルは夏休みで検索してもあまり繁忙期という料金設定でないようなのでお酒が好きな人はぜひクラブフロアを予約してみてほしい。

お得な旅行にするには予定をFIXするのに限るようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?