芋出し画像

🟥自己玹介ず、【再珟性100のサむントレヌド手法】を自䜜しようず思ったキッカケになった、ある投資系YouTuberさんずの話❶🟥

では、
自己玹介を兌ねお、
僕の簡単なプロフィヌルず、僕が再珟性100のサむンツヌルず手法を自䜜しようず思ったキッカケの話を、お話したす。

たず僕は、完党な詳现は明かしたせんが、今珟圚、84歳です(幎霢はり゜です)。か぀お20代の途䞭からパチスロで生蚈を立お぀぀、東京でバンドを䜜っお歌ったり劇団を䜜っお公挔をやったり、ずにかく実家の母を顧みるこずもなく奜きな事だけをやっお暮らしおいた30代半ばで、母が急性倧動脈解離による心筋梗塞を起こしおもうほずんど死にかけおいるずいう状態で突然連絡がきたしお、
『もうこのたた芋送るか、ダメ元で胞を開いおみるか、どうする』ずいうこずを電話口で身内に遞ばされ、『ダメ元でいいのでやるだけやっおみおもらっお』ずいうこずを蚀っお急いで新幹線に乗ったのを憶えおいたす。
あずから知ったのですが、その時母の運ばれた病院には、のちに物知りのタクシヌ運転手さんから『関西でも五本の指に入る名医』ず聞くこずにな
る心臓倖科医の犏本先生ずいう方が、たたたた仕事で立ち寄っおいる時だったらしく、
母の状況を芋お、『なら私がやっおみたしょう』ずいうこずで、すぐに犏本先生が圓時勀務されおいた病院に母を転院させ、犏本先生が緊急で凊眮をしお䞋さったので、結果的に母は䞀呜を取り留めるこずずなりたした。

母は脳梗塞も䜵発しおいたので、意識を取り戻しおからも銖から䞋は党く動かなかったのですが(今では倚少の麻痺は残るもののだいぶ動けるようになりたした)、
その時に僕は、結婚もしおないので圓然孫を母に芋せるなんおこずもできおいたせんし、母の日に䜕かを莈るだずか、そんな事すらも気たぐれでしかしおこず、振り返っおみれば特に䜕も芪孝行らしい事をしおいたせんでしたので、ずにかく母が生きおいおくれた事に感謝し、この先の俺の人生は党お、母が死ぬたでは母が幞せに䜙生を暮らすこずだけに䜿おう
ず思っお、今珟圚、嬉しい悲鳎ずいうかなんずいうか、圓初のなんずなくの想像では母ずの暮らしは2、3幎くらいのむメヌゞでいたしたが、なんずなんず、もう10幎も経ちたした。
もちろん、母の事は本圓に倧切なので、長生きしおくれる事は玠盎に嬉しいですし、䞀緒に暮らしおいおも楜しい郚分は倚いのですが、実際問題、このたたでは老老介護の郚類に入っおいきたすし、ここには曞きたせんが今埌母以倖のこずで他にもお金が必芁な理由があったりもしたしお、
正盎、このたたではそうずうお金が無いず人生が詰むなぁず以前から思っおいたした。

そんなある日、ある人ずの出䌚いがあり、その時に『積み立おNISAでいいから投資は絶察にやっずいた方が埗だよ』ず蚀われたこずにより、
昔、ちょっずしたトラりマから毛嫌いしおいた【投資】ずか【トレヌド】ずいうものを、もう䞀床、今床はちゃんず本気でやっおみおもいいかなず思うにいたりたしお、

で、䜕人かの投資系YouTuberさんずの話や、ある人の非垞に危うい投資のやり方や、その人の資産を、知り合いの投資系YouTuberさんず䞀緒になっお二人で必死に説埗しお、なんずか守った話など、たあ色々な事がわずか半幎皋の間に起こったのですが、この蟺の話はホントに、けっこう皆さんにずっおも興味深くお為にもなる話だず思いたすので、たた別の機䌚に詳しく曞いたり、YouTubeで話したりはしたいず思いたす。(しないかもしれたせんが)

でたあ、そんな感じで、少しず぀投資やトレヌドに觊れおいく䞭で、僕はパチスロで期埅倀理論を元にずっず勝っおきたしたから、パチスロに関しおはもう、衚珟ずしおあえお曞くなら、『目を぀ぶっおいおも勝おるし、負ける立ち回りを身䜓が拒吊するので、負ける事ができない』ずいうくらいには勝ち方が身䜓に染み付いおいたすが、
こずトレヌドにおいおは、
自分の蚘憶の䞭に、立ち回りをブレさせずに勝ち続ける為に必須である『これで勝っおきた』ずいう経隓則がたず無いですし、パチスロのように決たった確率で党おを抜遞しおいる機械を盞手に戊えば枈む話では無いので、
『さぁどうしたもんかなぁ〜...』
ず思い悩みたしたが、
僕はたず、こう考えたした。

たず僕のように、生きおきた過皋で党く株匏垂堎やトレヌドの文化に觊れおこなかった䞊に、自分の誕生日や、昚日食べたご飯のこずすら憶えられないような蚘憶力欠陥人間が、今さら䞀から垂堎のあれこれやチャヌトのテクニカル分析などをガッツリ孊んだずころで、党おの状況や情報を耇合的に考えおその堎その堎で冷静に決断しお、結果的にトヌタルで勝ち切るなんおこずはたず無理だろうず思っおいたすし、
もし僕のような凡人以䞋の玠人がトレヌドの䞖界で勝ちきるには、パチスロでの勝ち方ず同じように、
『毎日い぀でも䜿えるような䞇胜なものじゃなくおいいし、機䌚は少なくおもいいから、この局面なら確実に期埅倀があるず蚀える状態(法則)をたずはたったパタヌンでも良いから芋぀けお、そのパタヌンになりさえすればしっかり期埅倀を取りにいけるずいうやり方を、感情や自己刀断の入る䜙地が無いルヌルでしっかり固めるこずさえできたなら、あずはその手法を、そのパタヌンが来た時にだけ、ただただ機械的に繰り返し発動させおいけば、そもそもの期埅倀蚈算が倧きく間違っおさえいなければ、パチスロず同じように結果はあずから自然ず぀いおくるはずだず思いたした。

ず思っおいたずころ、
ファンダメンタルズ分析に特化した動画をたくさんあげおいた、ある投資系YouTuberさんが、
『サむン通りに売買すれば、ものすごく勝おたすよ〜』
ずいう、トレヌドサむンツヌルを販売しおいたんですよね。

で、それを芋た時に、そもそもそのYouTuberさんのこずは少しだけ知っおいお、SNSの䞖界にたくさんいる、ほずんど詐欺垫のようなむンフル゚ンサヌずは違うずいうこずは分かっおいたので、
『あ、俺が求めおいたのはこういうサむンツヌルかもしれない』
ず思いたした。

ちなみにそのサむンツヌルは、基本的には月足のチャヌトにサむンを衚瀺させお、あずはサむンが出たらルヌル通りに売買するだけずいうもので、
そのサむンツヌルのコンセプトを僕なり衚珟するず、
『月足ずいう倧きな芖点でチャヌトの動きを芋お、頭ずシッポはくれおやればいいので、欲匵らずに胎䜓郚分だけをガッツリいただきたしょう』
ずいうようなものだったので、
あ〜これは良いかもしれないなず思っお、自分で怜蚌する為にも、そのサむンツヌルを買いたした。

で、TradingViewずいうチャヌト分析ツヌルを䜿っお、自分なりに色々怜蚌しお、もっずパフォヌマンスを䞊げる買い方はできないかなぁなどを考える䞭で、
ある人の玹介で、そのYouTuberさんず盎接zoomでやり取りをする機䌚を埗たしお、それで結局、䜕床かzoomでサむンツヌルに぀いお話をしたり、その埌はLINEで繋がったりしお珟圚に至るわけですが、

実は僕が今、こうしお公開しおいる自分のサむンツヌルず手法を䜜ろうず思ったキッカケが、そのYouTuberさんのサむンツヌルを利甚する䞭で起こりたしお、
それを今から曞きたすね。

䞀旊切りたす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか