近況とか

仕事始め以降、平日は残業だったので特にこれといった話題もないのですが、週末にタリョラを見ることを楽しみにこの二週間頑張ってました。タリョラって火曜の夜に公開されるけど、平日はゆっくり見れないので最初から土日に見るよう予定してた。だからなるべく先に内容を知るのも避けたくて、Twitterをあまり見ないようにしていたのでちょこっとデジタルデトックスにもなっていたような気がする(でもnoteのフォロワーさんのタリョラ感想は読みたいのでネタバレ歓迎です…!)。
そしてタリョラ2回分を見たけれど、どちらの回のゲームも面白かった!タリョラ過去回の、バンタン町を守れのテヒョンさんが好きなので(あの回のテヒョンさん、黒幕って呼んでる)、今回もテヒョンさんが静かに活躍する姿がたまらなかったです。お腹空いてたと思うけど(ジョングクさんに一番カロリーの低いピザはどれか聞くのかわいすぎ笑)、タリョラバンタンを楽しそうに踊っていて平和だったな~。

この字幕、めちゃくちゃ好き

あとは土曜日に4回目のワクチンを打ちました。今更??って感じなんだけど、年末年始に職場で感染者が急に増えたのでこのタイミングで打つことに。副反応は微熱だけで、前回よりも楽でした。昨日は寝たり起きたりしていたので、熱が下がってきたので寝る→起きてテヒョンさんの夜中のインスタストーリーズを見る→また寝る→起きてテヒョンさんのインスタストーリーズを見るを繰り返していました。テヒョンさんはヨンタンとお家に居るようだったけど、昨日はゆっくり過ごせたかな。

ワクチン接種の後にミスドに行って買いました




【自分がISTJタイプだと思うところ】
・中学高校6年間皆勤賞で、社会人になっても突発で休むことは少ない(=内向的感覚が強くてちょっとでも体調悪いと感じると無理しないのでそこまで大事にならない、あと日常の繰り返しが好きというか落ち着く)
・周りから落ち着いてると言われる、職場では堅そうなあだ名をつけられるw
・良いと思ったものは繰り返し見る(エムカのYet To Comeのテヒョンさんのチッケムが好きすぎて公開された日から一ヶ月間毎日見てた)

学生時代は自分のことを社会不適合者だと思っており、就職してもすぐに仕事を辞めるだろうな…と思っていたのですが何だかんだ10年以上社会人生活を続けているので、自分が最初に思っていたよりは働くことに向いていたのかもしれない。ただ長期的な目標を立てることが苦手で、10年後どんな風になっていたいですか?と聞かれると困るし上手く答えられない。
自分の強みを勘違いしていたのは、思考型と感情型の部分で、前々から「誰かが急に休んだ時に仕事をフォローしてくれてありがたい」と言われることが多かったので、周りを見て働けているんだ=周りに気を配れるのが強みなんだ、と思い込んでいたのですが、実際は違っていました。それに、こういう風にほめられても全然嬉しくなかったんですね。自分的には「(いつもより人は少なかったけど)当たり前のことを当たり前にやった」に過ぎなかったので。自分が手応えを感じるのは、難しい状況であっても仕事を効率的に、正確に進められた時でした。だから、ほめられるとしたらそういうポイントを評価されると嬉しいんですよね。
思考型と感情型の違いは、バンタンのMBTI回でもやっていて面白いです(リアルタイムでこの動画見ていた時は自分のことを思いっきり勘違いしてたけど…w)。


自分の強みや弱みを知っていたり、自分が何者か分かっていると、内向的であっても私はこういう人です!と伝わりやすくなるし、よく分からないまま不向きなことを頑張る、ということもなくなるので楽です!就職活動をした10年以上前から自己分析をする機会はあったはずなのに、MBTIを通して今更気づいたことでした。