見出し画像

世界で一番好きな人

12月30日。一年に一度の特別な日、テヒョンさんのセンイルです。テヒョンさんお誕生日おめでとう!

去年もお祝いはしたけれど、テヒョンさんのことをあまりよく知らないまま、勢いのままお祝いした記憶があって。一年前よりはテヒョンさんがどんな人が分かったと思って良いのかな。
かっこいいテヒョンさん、笑顔がとってもかわいいテヒョンさん、横顔が美しいテヒョンさん、歌が上手くて声がとても素敵なテヒョンさん、楽しそうに踊るテヒョンさん、ファッションが好きでおしゃれなテヒョンさん、メンバーにもARMYにもみんなに優しいテヒョンさん。
歌良し・踊り良し・顔良し・性格良しのテヒョンさん最強では?といつも思う。だけどそういう良い部分以上に、マイペースだったり、話す言葉にもセンスにもテヒョンさんのオリジナリティがあって、そこが更に好きだったりする。
前に、うぃばすで「会社に出勤したくない」と書いていたアミに、「入館証をちょうだい。遠足に行ってくる」と返していたテヒョンさんが本っ当にかわいくてほっこりした。ほっこりする気持ちを通り越して涙が出てきそうだよ。

きっと楽しいことが大好きで、ライブでは吐きそうって言うくらいテンション上がって大騒ぎしたり(笑)、どこかで音楽がかかればすぐに身体を動かしたり歌ったりするし、明るくてよく笑うテヒョンさん。いつも穏やかで、怒ってるイメージがあまりないけれど、時にはライブでのマナーについて言及したり、自分の考えを臆することなくみんなに伝えられるテヒョンさんが素敵だなと思う。釜山コンでもスタンディングの観客を心配していたテヒョンさん。今年のハロウィンに起こった梨泰院での事故は、きっと心が痛かったんじゃないかと思う。これから一年、テヒョンさん本人はもちろんだけど、テヒョンさんの周りにも悲しい出来事は起こらず、みんなが幸せだと良いな。きっとそれが、テヒョンさんの幸せでもあると思うから。

「世界で一番好きな人」という壮大なタイトルをつけてしまったけれど、この一年、テヒョンさんのことが本当に大好きでした。気がつけばものすごくプライオリティの高い存在にすなっていた。いつかどこかで生のテヒョンさんに会えたらめちゃくちゃ嬉しいけれど、それは兵役を終えてお仕事を再開してからの話になるだろうし、兵役を終えて除隊することがゴールではなくて、その間、災害が来ないでほしいし(特に日本は地震が多いので)、ミサイルが落ちてこないように祈ってないといけない。私のささやかな夢が叶うまで頑張ろうって思うけど、どうやらテヒョンさんに会うには世界レベルで色々な人を巻き込んで祈らないといけないみたいだ。そう思うと、「世界で一番好きな人」っていう表現も大げさではないのかな?と思う。

今何か伝えられるのだとしたら、お仕事で身体をしっかり管理してナイスバディな姿を見せてくれるテヒョンさんも素敵だけど、これから一年、テヒョンさんが好きなおいしいものたくさん食べてねって言いたい。前にインタビューで「誰が聴いても納得する曲を一つでも残したい」と話していたテヒョンさんのアーティスト活動も楽しみにしています。

テヒョンさんに出会えて本当に良かった!いつもたくさんの幸せを届けてくれてありがとう。健康で幸せな一年を過ごしてください✨