見出し画像

まるでデザートのように、ソロデビューラストを飾るテヒョンさん

目に入れても痛くないくらいかわいい推しであり、世界で一番好きな人、BTSのVことキムテヒョンさんのソロアルバム「Layover」が9月8日に発売される。



BTSメンバーでソロデビュー順だとテヒョンさんがラストを飾ることになり、まるでデザートのようだなと思っていた。発表された内容を見て、アルバムに収録されるのは5曲+ボーナストラックの計6曲、そして全曲のMVが制作、公開されると知り、驚いた。

なんとなくMVは2曲くらいかなと勝手に予想していたので、デザートのケーキ2つで心の準備をしていたつもりが、5つございます!といきなり言われて胃袋ならぬ脳のキャパシティが追いついていないので、少しでも容量を空けようと最近必死である。


Love Me AgainのMVは、公開当日の深夜2時に見た。

公開される0時ぴったりに見るつもりはなく、本当は当日の朝起床してすぐに見る予定で前日早めに寝たけれど、お腹の調子が悪かったために当日の2時前頃からトイレに行きたくなり目が覚めてしまった。

そしてトイレに行った後、初めてLove Me AgainのMVを見たのだが(トイレの後に見るとか本当にすいません、、食事中の方がいたらごめんなさい)、その時間の少し前、ウィバスで大丈夫だったかアミに聞いているテヒョンさんの返信を見たら、テヒョンさんを安心させるためにとにかく早くMVを見ろと、自分の細胞に叩き起こされたのかもしれないなと思った。

肝心のMVの感想。とにかく雰囲気が甘~~~~~い。先程テヒョンさんのソロデビューはデザートのようだと書いたけれど、概念だけでなくこの曲自体が甘くてそしてロマンチックだった。


写真集を買った時も似たようなことを思った。バンタンメンバーそれぞれ個性の色があるけれど、ぶっちぎりでロマンチックで甘々なのがテヒョンさんかなと思っている。

曲の入りが綺麗で、歌声がまた綺麗。
金髪姿にいつにも増して耳のアクセサリーがキラキラなのも良いし、MVはスペインの洞窟で撮影されたそうで、CGでも色々と出来そうな世の中で実際に洞窟の中で撮影したのってすごいなーと思った。テヒョンさんは撮影の時、太陽だったり風だったりをよく味方につけてるイメージがあるけど、今回は光が味方している。


そして今日、Rainy DaysのMVが公開された時間は外出していたので、帰りにスタバでオーツミルクラテを飲みながら見た(最近オーツミルクがマイブームというTMI)。

サムネがなんかもうすごい。


この曲も良いなーーー。というか、生活感のあるテヒョンさんがMVで見れるのめちゃくちゃ良い。

曲の雰囲気だけだともう少しレトロな雰囲気かなと思ったけど、MVはむしろ現在から未来っぽい感じだったな。パソコン出てくるし←

Rainy Daysはテヒョンさんの歌い方の幅の広さがすごいと思う。他のアーティストとコラボでも良さそうだけど一人で歌って曲を完成させてるんだもんなあ。

すごい
かわいい
私の大好きなテヒョンさんの姿だ~~ってなんだかほっとした場面
歌詞がかわいい
左にも回るテヒョンさんがいるという芸の細かさ



どちらも聴けば聴くほど良いな~と思っているところなので、時間が経ったらまた新しい感想が出てきそう。
何よりサブスクでテヒョンさんの曲を聴けることが嬉しくて…!移動中とか聴いていてとても幸せになる。サブスクのバンタンのプレイリストも、この一年で各メンバーのソロ曲が加わり、よく聴かれているランキングで上位を占めるのは最近のみんなのソロ曲だったりして。その中でテヒョンさんの曲を聴くことをずっと楽しみにしていたから、公開されて本当に嬉しい。

世界一かわいいジャケット画像


そしてリリースが9月8日ということで。
過去のnoteにも書いたが、2年前の同じ時期は仕事のことで苦労して、予定していた夏休みが無くなったり辛く悲しい思いをしたので、テヒョンさんによって今年から幸せな9月の思い出へと塗り替えられるんだなあ…って思うと、今からちょっと泣きそう。

「あの時の悲しい気持ちとか失ったものを、楽しい幸せな気持ちで埋めてくれた存在がテヒョンさんだなって思ってる。心が死ぬって思っても、人間ここまで生き返れるんだなーって思った。もしかしたら私のことを変わっちゃったって思ってる人もいるかもしれないけどさ、今すごくすごく幸せだよ。」

既に幸せでいっぱいだけど、これからもたくさんのお仕事が待っているであろうテヒョンさんが体調を崩さず活動できるよう願っている。
他の収録曲の発表も楽しみだし、雑誌にもたくさん出るみたいで…!休みの間に何を買おうかよく考えなくては。
(ARENAのテヒョンさんが良い身体すぎる><)



そしてこの記事を編集していたら、ウィバラにテヒョンさんが来てくれて、久しぶりにリアルタイムで見れて嬉しい。
今日のテヒョンさんも美人だった~来てくれてありがとう!和訳が付いたらまた見よう。