見出し画像

ルノルマンカード解説⭐︎立ちはだかる「山」のカード

こんにちは。
占い師の吉希明莉(よしきあかり)と申します。
私は四柱推命とルノルマンカードを用いた占いを行っております。

こちらの記事の中で、
こんなことをお伝えしました。

ルノルマンカードは全36枚で構成されていて、
1枚につき、1つのモチーフ(象徴)が描かれています。

今回からルノルマンカードの全36枚の特徴を
それぞれお伝えしたいと思います!

それでは記念すべき1枚目は…

「山」のカード

山のカードの意味

目の前にそびえ立つ山。
その先に行きたいけれど、行く手を阻むように邪魔をする山。
簡単には超えられない山。

あなたが先を進むのを遮るような存在を示すのが
この「山」のカードです。


ネガティブ?ポジティブ?分類は?

先に進むのを邪魔をするような障害を示すので、
「ネガティブ」に分類されます。

ただ個人的には
「山」のカードが出ても
そこまでネガティブに捉えません!
(むしろ燃えます^^)

その理由は次の読み方にあります。


どうやって読むの?

カードの意味の通り、
「目の前に立ちはだかる課題や障害」
「簡単に超えられない壁」
等と読みます。

それだけ聞くと
あんまりいい気持ちはしないですよね。

ただ「山」の近くのカードを見れば、
何が障害になっているのかがわかります
し、

そもそも「山」がある
と認識できた時点で、
解決策を考えることができます!


・王道ルートで真正面から越えるのか
・ガイドをつけて越えるのか
・時間をかけて遠回りして向こう側に行くのか
いろんなパターンを考えることができますよね。


例えば?

例えば「鳥」と「山」が出た場合。

仮にあなたが営業の仕事をしているなら、
「鳥」は電話やコミュニケーションを示すので、
電話でのコミュニケーションが課題なのかもしれません。

「電話でのコミュニケーション」
に課題があるとわかれば、
その「山」をどう乗り越えればいいのか
解決策を考えることができます。

・とにかく電話をたくさんかけて慣れてみる!
・トークスクリプトを事前にしっかり用意する
・電話が上手な人に話を聞く
・なるべく電話しなくていい方法を考える
などなど、色々考えられますよね。

何が「山」かわからず
なんとなくうまくいってないと
もやもやしますが、

何が「山」かわかると
解決策が考えられますし、

「山」を越えることは
=自分の成長

をあらわすと思うので、
「山」のカードが出ると
燃えちゃうんです^^


まとめ

山のカードは
・先を進むのを邪魔する存在を示す
・分類はネガティブなカード
・一緒に出たカードで何が障害かわかる
・乗り越えれば成長につながるので、恐れすぎない!

具体的でわかりやすい回答がほしい方は
ルノルマンカードのサービスを
ご検討下さい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?