ネットワークビジネスで成功している人の思考の一例。理解できないことは怖くて、そしていやなんだな。
ネットワークビジネスで大儲けしている方とご縁があって。私もおつきあいで仕方なく加入。その方はダイヤモンド会員とか、ウルトラメンバーとかなんかそんなタイトルのすごーい方なんだけど、もともと大金持ちで、結局自分が会員にしている人は利害関係にある人だけなんだよね。お金貸してる人とか、投資している会社の社長、社員たちとか。
私が2ヶ月経っても会員を増やさないので教育が入った。
「私の友人はほとんどこのネットワークビジネスを知っていて、一度は会員になって辞めてたり、今、会員だったり、あとは考えてみますという感じです」と答えると「すでに会員になってる人に一回やめてもらって、こっちで入ってもらえないの?」って。
それって?
いいものだから勧めるって言ってたじゃん。それじゃ、話が違くないかい?
そもそも健康食品だから自分が飲んで効果が出るまで人には勧められないと思うのはおかしいのかな?西洋医学の薬じゃないから3ヶ月くらいは飲んでみないと効果ってわからないんじゃないのかな?
「あなたくらいの年齢は健康なんてどうでもいいんだからお金が儲かるって言いなさい」
うん、私が儲かったら言えるけど、まだ1円も儲かってないからまだ言えないよね。
順番として、自分で効果を実感したら勧められる。勧められた人も同じように人に勧めたら私に少し儲けが入ってくる。
そういうもんだと思うんだけど。
で、その大金持ちの方、いろんなことで私が気に入らないとのことで家のお掃除に無給で行ってたんだけど、気に入らないことがあってお掃除にこないでいいですってことになって。
そしたら、すぐ私を会員から外してくださった。
ありがたいけどさ、私がその健康食品飲んでて「これすごいいいから続けよう」って思ってたとしたらそういうの私の了解も得ないで勝手に切るってことするんだね、って。
だから「体にいい」「コロナにかかりにくい」「歩けない人が歩けるようになった」って嘘みたいな話は嘘だと思ってはいたけれど、その人自ら「嘘でした」ってことを白状した感じに思える。
きちんとしたビジネスをしている人はたくさんいると思うけどこういう人がいることで、やっぱりステレオタイプに「ネットワークやる人って・・・」って感じちゃうよね。
私の個人的な感じ方ですが。