リバイバル・catcher in the spy

武道館とUNICITYの所感を書いたその足でcatcher in the spyも、と思ったが眠いので一晩寝かす。

--

睡眠のあと。あとすぎて睡眠のまえ。
リバイバルなのでセトリは分かっているわけで、さすがにこれは予習していた。結構しんどめの教育仕事をなんとか終わらせて開場ちょいあとくらいに2回目の会場に入り。週も後半、教育が終わったこともさることながら、平日の夜にこんなご褒美があっていいわけ?
酒は全く飲めないけれども、仕事終わりに飲む酒がうまいってこういうことなの?というような感じで酒がうまい、という気持ちで迎えた夜だった。


ファンクラブに入ったからかは不明だが、1回目よりもだいぶ近めの席になり、ようやく3人を視認できるようになった。大体斎藤さんしか見えないのであぁあとの2人も本当にいるのだなと実感させられる。そりゃそうなんだけれども。

蒙昧も箱庭ロック・ショーもめちゃくちゃかっこよかったけれど、何よりも桜のあとが元気出た。夜桜四重奏観てないんですけど、このアニメの曲たちは全部好きです。kid, I like quartetも聴かせてほしい。全部の感情やそこから派生する行動について当たり前だろうと言ってくれるところに、仕事の人の言動で嫌な気持ちになってむかつくたびに(蹴飛ばしちゃいないが)この曲を思い出して、心の中でこのフレーズを歌っている。

嫌な奴ばかりだし、ごくごくごく稀にいる優しい先輩も、余裕がなさそうでご飯行きましょうともいえない、やってらんねえけど、兎にも角にもお盆まであと1週間、やっつけだろうがしっかり働いてSUB MACHINE, BEST MACHINEを予習するお盆にしてやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?