POLAとto/oneを推してる

わたしのことは大学生年代だと思ってもらえればいいんだけど、この年代で友達からもらうプレゼントってだいたいデパコスだよね。


わたしはデパコスがとても好き。

わたしがよくもらうのはRMKである。RMKにはもちろんいい商品がたくさんあるんだけれど、プレゼントとして無難なブランドだからあげてるんだと思う。

加えてわたしに明確に合致するブランドがないからというのもある。ジルスチュアートとか、あげる人にはあげるよね。わたしは別にジルというタイプでもないので別のブランドがもらえたらうれしいな〜という気持ち。


to/oneはずっと注目していて、特に好きなのはペタルリキッドアイシャドウとカラーマスカラ。カラーマスカラは緑と紫の2本持ってる。オレンジは似合わないから持ってないけれどそれもとっても可愛い色味。そしてマスカラはお湯落ちなのも好きなポイント。

ペタルリキッドアイシャドウは全色可愛い。個人的に不作だった2020SSで唯一買おうと思ったほど。色白の人には08 ペールライラックがおすすめ。そんなに紫感はないけど秋以外ずっと使えるシャドウだと思う。01 ペールグリーンはもう春に毎日使いたい色。グリーンやオレンジのカラーマスカラと合わせてもいい。もう夏とか言わないで。08は紫のカラーマスカラで追い紫したい。絶対可愛いよ。今度は冬向け感出ちゃったし。


それで、POLAのほうはディエムクルールはずっと配色が可愛いなと思ってたんだけど、B.A. カラーズの方を友達と見に行ってから、ペンシル型のアイシャドウ(
B.A カラーズ コレクティッド カラースティックアイカラー)に惚れ惚れしてしまった。

サンドベージュ、トープ、ローズコパー、シマーアメジストのほか、うめだ阪急にはアクアという限定色がある。全色試させていただいたのだけれど、どれも完璧に可愛かった。4000円台じゃなければ確実に全色揃えていただろうな。

サンドベージュはオフィスにぴったりなカラーで、就活にも使えそう。という言い訳で買いたい。

アクアはライン使いするともうめちゃくちゃ可愛い。BAさんがライン使いしていることが多いのでそれを見ると可愛くてより買いたくなってしまう。限定なんてずるい。ベースにサンドベージュを広げて、アクアで目尻側半分にラインを引けば、抜群に可愛い夏メイクになる。

トープは上品なブラウンで、これをぽんぽんと全体に伸ばし、さらに追いでキワに引き直せばそれだけで完璧なブラウングラデができる。他のブラウンシャドウと違ってとても品のあるブラウン。これぞデパコスクオリティ。ほんとうに品のある色なのでぜひ見に行ってほしい。

ローズコパーは若干オレンジ味と蛍光感のあるラメ感で目元がパッと華やかになる。

わたしが行った時のBAさんはシマーアメジストとアクアを組み合わせて使っていたが、それも青みと赤みが喧嘩しておらず可愛かった。つまり何と合わせても可愛いのである。

画像1

to/oneのカラーマスカラ(グリーン、紫)とPOLAのシャドウを使ったメイクを手持ちで再現(キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ20使用)。実際のアクアはもっと濃く、蛍光っぽくてアクアとイメージするに近い色味。

ディエムクルールのお目当てのパウダーは売り切れで、お試しだけさせてもらったのだけれど、青クマとくすみがほんとうに消えてすごかった。オイリー肌で練り系を苦手とするわたしにとって、パウダーというところもポイントが高い。

コスメの話をこっちで書くつもりがなかったけれど、画像とかつけずに文章だけの紹介だけでも許される感があっていいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?