【音楽日記】遂にJAZZ VOCALの個人レッスンに行ってみた~♪

JAZZのボーカルって誰に習えばいいの?と
ずっと思っていたのですが・・・

最近、風の噂でよい先生がいるとのことで、
先日、思い切って行ってきました~

なんとな~く、
いいと言っていた人のJAZZ歴が長かったので・・・

「何か緊張するけど、とりあえず行くか」
と行きました。

体験レッスンを受けた2日後に通常レッスンを受けてみました。

色々とカリュキュラムを英語で書いてくれたり、
あと、歌う上での英語の発音や、普通に英語の文法を教えてもらいました。
私は英語の「文法」が特に苦手なので、勉強しなおすことが出来て良かったです。

レッスンの時は、はっきりした指摘をされました。

学生時代、大学の教授に厳しいことを言われたり、
社会人時代も色々と言われてきたので、特に何も思いませんでした〜

そんなに厳しくもなかったので、
ホッしました。

レッスンの空気感が、個性的で
アメリカンな感じなので、
ストレートに私も受け答えしてました。

なので、
【英語の文法、これもこれも違うじゃない】
と言われたので
【私、言語苦手なんですよ】
ってストレートに言ったら
【そっか、そっか】と納得してくれました。

帰り際、結構気を使っていただき
「色んな生徒がいるから大丈夫」「これからまだまだ楽しめるから大丈夫」とか

色々と「励まして?」くれました~♪
(特に悩み相談した訳ではありません)

発声方法や音程とる訓練は、
今まで全くやったことが無いような方法でした。
未知の領域に踏み入れた気がしました~

JAZZ VOCALだけじゃなく、様々な音楽の歴史や事柄を沢山知れました。

とりあえず、1年続けるとセッションで文句言われなくなるとのことなので、続けてみようと思います♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?