見出し画像

「リトルリトルドリーマー」後書き

後書きというか本編内の補足みたいなものです。

・バネさん登校時にユニフォーム
土曜日で授業がないのでユニフォームで登校するんじゃないかなーっていう私の妄想からでした。テニスの連載時期は隔週で土曜の授業あったので、もしかしたらあったかもしれませんがまぁその日は無いって事で…。

・お見舞いに行かなかった理由
珍しく熱出したならお見舞いに行きそうだなとは思ったのですが、ちいこいダビデでいっぱいいっぱいだったのと、ドッペルゲンガーと本人が会うのは良くないっていうのを知ってなんとなく避けたのかもなぁと。個人的にはお見舞いに行くバネさんも描いてみたかったです。

・風呂上がりダビデの髪型
本当はお風呂上がった後に髪を下ろそうかと考えていたんですが、ただでさえ誰かわからないフォルムなのに更に誰?ってなりそうだったので今回はそのままで描きました。風呂上がりの髪型がまだ公式で発表されてないので気になるなぁ。

・後片付け担当
六角テニス部の日曜日の予定は練習試合なんですけど、負けた人がその日の後片付けを担当するらしいんですよね。なのでそちらを拝借して書いてみました。ちなみにバーベキューも予定内に含まれてるらしいです。羨ましい…今回お肉メインにしちゃったけど海の幸たくさんのバーベキューなんだろうなぁ。

お風呂のシーンも描きたかったけどページが膨大になりそうなのでカットしました。なのでちょっとだけオマケのイラストを…。
バネさんも一緒に入ったのかもなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?