見出し画像

徒花

久しぶりの投稿です。

息子が熱を出して出勤停止になりバタバタとしていました。
noteやYouTubeの更新もできませんでした。
息子の体調も落ち着き、今週から保育園に行き始めました。
数少ない有給を削って休んでいるのか
実家の母に来てもらい、本当に助かりました。
子供の体調不良のたびに考えることは
勤務形態のこと。
パートがいいのか、正社員の方がいいのか。
正解はないけど毎回悩みます。
今まで夜勤を代わることはあっても、休みことはなかったので
夜勤を続けた方がいいのかさえ悩みました。
出勤停止の時は気持ちは下がるし、子供は熱で不機嫌だし…
家にこもっていたので余計にメンタル落ちていました。

休み中に、YouTubeで恵比寿マスカッツの動画を見ました。
恵比寿マスカッツは知っていましたが曲を聴いたことはなかったです。
宮村ななこさんのYouTubeをよく見ていたので 
セクシー女優さんのチャンネルをよく見る様になってからおすすめに出てきたので
恵比寿マスカッツの本音酒という動画を見たらハマってしまいました。

その延長でMVを見るようになってから
ユニットの曲を聴くようになりました。
ATMの徒花にハマってしまいました。

徒花っていうタイトルも良いし、悲壮感あるけどやってやる!っていう意志が感じられる歌詞もいいです。
みんな好きだけど
石岡真衣さんが好きですね。
最近は白藤由華さんも気になります。

恵比寿マスカッツだと
宮村ななこさん
川上奈々美さん
市川まさみさん
奈良歩実さん
桜もこさん
吉澤友貴さん
を推しています。
8月14日のオンラインライブ見たかったけど…
夜勤でした(T ^ T)

久しぶりにハマったアイドルグループでした。

ちなみに徒花って読めなくて
とはな?って調べたのは内緒です…


恵比寿マスカッツで好きな曲は

この曲が好きで通勤でいつも聴いています。

オリンピックが始まりましたね。
賛否両論はあるけども
頑張っているアスリートを見て元気をもらえています。


では、次の投稿でお会いしましょう。


あかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?