見出し画像

岐阜の整体室・リボデイへ行ってきました♪

左足首を痛めてから一週間、ランニングを休んでいましたが、全く良くなる気配がなく、膝や腰まで痛み始めてきました。

大垣の整形外科に行こうと思いましたが、医師のちーちゃんの勧めで岐阜の整体室・リボディさんで施術を受けてきました。

※リボディさんは頭痛専門の整体室ですが、紹介や頭痛から始めた方に限り頭痛以外の整体施術も受け付けてくださるそうです。


幼い時から大学卒業まで、水泳・ドッチボール・陸上・テニス・空手などなど色々なスポーツを行ってきましたが、故障は少なく、病院や整体にかかることはほぼありませんでした。

今回は整体師さんの施術を受けて、驚いたこと、よかったことなど色々ありましたのでレポートしてみたいと思います。

ー44歳女性がほぼ初めて整体を受けた感想ー

・マッサージがものすごく気持ちがいい
・世間話をして、美容室みたい
・ボキッというやつを初めてやった
・歩きやすくなった気がする


・マッサージがものすごく気持ちがいい

ランニングを始めて、足を痛めることはありましたが、基本的にとても健康体だと思っていました。しかし今回施術を受けてすぐに、押されている部位の張りを感じました。柔軟性がなく、圧迫に軽い痛みと反発を感じました。それが背中上部から足の甲まで。ほぼ全身の硬さを感じた気がしました。

これまでストレッチを割と行っているつもりだったので意外でした。張っている部位をほぐしてくれるので、それはそれは気持ちがいい。施術時間は30分ほどに感じましたが、実際は50分くらいだったでしょうか。このまま続けて2、3時間受け続けたい程気持ちが良かったです。普段からもう少し柔軟を取り入れたほうがいいですね。


・世間話をして、美容室みたい

自然に話しかけてくれるので、こちらもするすると話しながら時間が過ぎていきました。居心地の良い美容室。といったところでしょうか。無理に話しかけられたりすると疲れてしまうのですが、あくまで自然と、話し過ぎず、聞き過ぎず、ととてもバランスの良い接客だと思いました。お客様も多いでしょうに、とても好感の持てる距離感だったと思います。


・ボキッというやつを初めてやった

整体のテレビとかで見る、反動をつけて「ボキッ」とやるやつですね。施術前に聞かれ了承していたのですが、実際受けてみるとすごーくビックリしました。痛くないのに「痛いっ!」とか言ってしまいましたね。2度受けましたが、全然慣れません。よくなるなら次回も受けると思いますが、怖いですね、あれ。。。


・歩きやすくなった気がする

施術中も施術後も何度か歩いて痛みなどを試しましたが、良くなった気がします。今回はこれまでのランニングの痛みと違がったので慎重になっていましたが、どうやら靭帯などは大丈夫そうで、体の硬さからくる痛みのようでした。明日のテニスレッスンを休もうか考えていましたが、ゆっくり始める分には良さそうです。朝のランニングも、ウォーキングから再開できるかな♪


ーほぼ初めての整体施術を受けてみてー

明日以降の症状を見てみないとわかりませんが、体の硬さを実感しました。故障をするワケですね。靭帯損傷ではないだろうというアドバイスをいただきホッとしました。優秀な医師のちーちゃんが勧めるくらいなので、信頼度はすでに抜群ですし。実際とても良いお人柄の整体師さんで、ようすをみて症状が続くようなら、またお願いしたいとです。

料金は5500円でした。ただ、通常は頭痛専門の整体室とのことなので、頭痛にお困りの岐阜周辺の方はよかったらぜひ受けてみてください。頭痛治療は一回8000円とのことです。

整体室・リボディ

明日以降の症状の改善が楽しみです♪体が硬いことが分かったので、これから柔軟もさらにしっかり行っていきたいと思います。

以上、岐阜の整体室・リボディさんで施術を受けたお話でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?