見出し画像

それぞれの幸福のかたち

それぞれの立場に、それぞれのしあわせがあると思います。

子供には子供の。
独身の人には独身の人の。
既婚者には既婚者の。

しあわせのカタチは、人と比べるものではなく、それぞれ違うはず。

田舎に住む母である私のしあわせは、公園でお友達と遊ぶ我が子を見る時です。

春の前の、まだ寒い夕方に、ただ駆け回る子供たちをベランダから眺める。

「あぁ、なんてしあわせなんだ」

古いアパートに住んでいても、田舎に住んでいても、こんな単純なことで満たされる。

そんな気持ちを忘れずにいたいなぁ。

そんなことを思う今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?