神奈山 あや

アズールレーン

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最近の記事

15-4周回モード道中撤退

お疲れ様です、神奈山です。 15章に周回モードが実装され、えぐいくらい簡単になっていたので3秒で考えた編成をサンプルで置いときます。 指揮官のみんなさんはもう10秒くらい追加で考えてもらっていい編成を使ってくれると幸いです 踏めるだけ偵察を踏んで撤退します。 中型が武蔵弾幕2回目で終わるくらい、大型が50秒強くらい。 支援は武蔵+空母+NJorフッテン。 フッテンなしでもボートは困らんのでNJでよさそうではある。 前衛削りながらゴリゴリ初月でボート処理しなくてもラフィ

    • 15-4道中撤退

      神奈山です。 170を踏むまでの間に少しだけ15-4を使ったので、使った並び置いておきます。 手動45点大型航空、大型主力も踏めるけど気を遣うので偵察だけ踏めば撤退していいかも 主力が軽空のみなのでボート処理に苦慮していたが、初月の弾幕がすべて解決してくれた。好きだから入れているわけではない。 飛行機はある程度素通りさせてもたいしてダメージが気にならないので、ボート処理>前衛耐久>対空の順で気にかければいい。 ラングレーは火力に期待していないかつ他で足りているので求め

      • 13-4ハード 道中6隻低燃費

        神奈山です。 今回は13-4ハードの編成の紹介ですが、パッと思いついた安そうな並びが破綻しなかったので記録しておくといった程度のものであり、時間をかけて考え抜いたものではないことを断っておきます(最速で安全化して記事を書いているのでそれはそう) ちなみにみゆ狩りは不要、大型を踏まされた場合は1戦50秒ほどかかるので、168までは14章を使い168から169までの間だけ13-4ハードを使うのがいいと思います(燃料あたりの指揮官経験値は13-4ハードのほうが上) 艦種指定、ス

        • 14-4みゆ狩り(と、燃料上限編成)

          神奈山です。 今回は14-4での指揮レべについてまとめます。 14-4でも``みゆ狩りはできます‘‘が、6戦するのに8分ほどかかり時間効率が良くない劣悪でストレスフルなので、その日使える時間や燃料によって使い分けて、もしくは組み合わせて使うことで効率よく指揮レべができると思います。 2023-07-09追記. みゆ狩りはしないでください。 上限踏んで倍書切って、余った時間でセ作やってください。 セ作については触れないのでやる気のある人は調べてみてね🥴 みゆ狩り編成 戦

        15-4周回モード道中撤退

          14-2みゆ狩りについて

          神奈山です。 今回は14-2単体の記事です。よろしくお願いします。 以下チャートのようなもの 動画。 https://youtu.be/bRcQ9BXM-ZM 一部ムーヴが上のチャートと違う部分もあるがチャート優先で。 ミスしてもいくらでもカバーできるという事が動画からは分かると思います。 メモ。難度高め。 のちのち追記予定。 以上です。 研究しきる前に卒業してしまったため、今後追記していけたらいいなと考えてます。 お疲れ様でした🖖

          14-2みゆ狩りについて

          みゆ狩り用オフニャについて

          神奈山です。 今回はオフニャについて。 知らなくていいみゆ狩りの中でも知らないくていい部分に触れます。 まず一番に伝えたいのは主力装填を盛ることが絶対という事です。 そも専用オフニャを用意する必要はあるのか必要はないです。 が、148から168までみゆ狩りをするとして、誤差でしないオフニャの影響はきっと誤差とは言い切れないほどに積もっていくと思います。 基本的に専用オフニャを用意するメリットが精神的なものしか提示できず(ユニコも虹対空も強すぎるため)とっても怪しげな文章

          みゆ狩り用オフニャについて

          13章みゆ狩り

          神奈山です。 13章みゆ狩りについてまとめます。 随時加筆修正予定。 13-3までの編成・ユニコ+完凸潜水艦36点/輪形陣 ユニコ祥鳳で安定を取り、レベル1ボーグを添えたもの。 前衛はダウカシ+ノーマルのフレッチャー級の誰か。 落ちるとしたらボーグではなく前衛です。 フレッチャー級は他N駆逐より耐久が高く対空砲補正が高く ダメコンを持てるので適性があると思います。 回避が低く索敵値を稼ぎにくいというメリットもあるものの この編成ではどうあっても索敵値が有り余ることはない

          13章みゆ狩り

          12章みゆ狩り

          神奈山です。 12章みゆ狩りについてまとめます。 随時加筆修正予定。 水上艦編成についていずれも輪形陣で ・手動18点 ユニコーンをメインの火力とし、両脇にレベル1軽空2枚を添えたもの。 前衛はダウカシ+ノーマルのフレッチャー級の誰か。 フレッチャー級は他N駆逐より耐久が高く対空砲補正が高いので(+回避が低くダメコンを持てるので)適性があると思います。 ・オート19点 ボーグはダメコンを積めるのでレベル1、消し飛ぶ可能性があるハーミーズを70にし、前衛は耐久設備のみ

          12章みゆ狩り