見出し画像

◆◇2022.3.21 PianoとCelloとアコギの夕べ V2.0③◇◆

夜の部はシックに黒シャツの浅岡さん✨
髪型もピシッと決まっててかっこいい🥰
缶バッチ水色が上になってる😃

昼の部よりもダイナミックなアレンジの「これから」✨
夜の部の浅岡さん「翌檜」でめっちゃ笑ってた笑
真鍋さんのコーラス少し初々しい感じがして、馬場さんとはキーも違うので新鮮でした😊

✦スパイス✦
わー、この真鍋さんのギターのアレンジ、曲にあたたかみが増してすてきだなぁ😆
前にも書いたかもしれませんが、ソロを聴き始めて間もない頃に聴いて、FOVにはなかったやさしくて甘い歌声にドキドキした曲。
距離感が近すぎて動揺してしまった曲笑
この曲を聴いているとストーリーのやりとりが目に浮かび、ほほえましくあたたかい気持ちになります✨

ライブならではの歌い方も、その時々の記憶として印象に残るのでいいなと思います😊

✦奇跡のような確率で✦
この曲を初めて聴いた時、真っ直ぐな歌声と言葉に、心を貫かれたような気がしました。
この曲もリクエストしたいと思ったのですが、すでにあげている方がいたので託しました。
歌ってくださりうれしかったです✨
出会いという何気ない日常にある奇跡に気づかせてくれる歌詞、圧倒される浅岡さんの歌声に涙でした(T_T)
コトノハでも書きましたが、同じ時間、世代、場所、過ごせること、大切にしたい…と思います。
年をとるごとにその重みも増してく気がします。
「奇跡のような確率で 出逢ったのだから 僕ら 素直にココロを伝えよう 愛してる 君を 今」というところにぐっときます😢
斎藤さんの神秘的な間奏のチェロもいいなぁと思いました。
みなさん来世でも会いますからね、ってうれしい言葉✨
そうですね、来世でも雄也さんが歌っていてくださればきっと会える、と思います😊

✦らびゅう✦
Aメロを歌う、やさしい浅岡さんの歌声にキュン🥰
そして語ってる浅岡さんがレアすぎる😆
ところどころ照れ隠しみたいで、かわいくて笑ってしまった笑
年を経て愛してると言える余裕、すてきですね😊
らびゅうはロッカバラードという分類になるのですね、初耳でした。
魂のこもったらびゅう、聴いていてなんだかすごく幸せな、満たされた気持ちになりました🥰
「奇跡のような確率で」からの「らびゅう」の流れもいいなぁと思いました✨

✦アンパンマンのマァチ✦
ここでアンパンマン、きた!
どんな美しい曲が始まるのだろうと期待させる吉野さんの前奏 笑
浅岡さんの美しく迫力のある歌声✨
本当に、なんだか別曲のようなのです😆
前回の時よりアコギが入り、そしてまたアレンジもパワーアップしてますね💕
真鍋さんの間奏のギターソロの部分、大人な感じでウイスキーが目に浮かんできました🥃
全身全霊のみなさまの演奏、すばらしかったです!
生きる上で本当に大切なことってなんだろう…と考えさせられる、深い曲ですね。

歓喜タイム♪
わー、「透明な」のAメロBメロ🥰
そして空の果ての弾き語り♪
歓喜タイム、ゆるくても素の浅岡さんが垣間見れてうれしかったりします😊

✦空の果て✦
壮大なメロディー、浅岡さんの会場いっぱいに力強く響く歌声✨
なんだかこの曲を聴いていて、自然の偉大さに勝るものはないなぁ…と思いました。
「キボウダケガ この世界を 変えるコト 痛い程 分かってるんだ」
ああ、ほんとそうだなぁ…と思いました。
生歌でも聴かせて下さりありがとうございました😢
吉野さんの最後の、海のさざなみが聴こえてくるようなピアノアレンジもすてきでした。

✦アイタイナ✦
この曲を聴くと気持ちがはずむ😊
楽しそうに歌う浅岡さんがすてき🥰
吉野さんのはずむピアノの音がゴージャス🎹
斎藤さんのチェロも前回よりはずんでる♪
アレンジが前回よりもだいぶアップグレードしてて、そしてアコギも入り、おおー✨と思いました😆

✦ソラアオイデ✦
雄也さんが弾き語りの準備してる、次何を歌うのかなぁと思っていたら…
わー、ソラアオイデ(T_T)
この曲、せつなくて美しいメロディー、心に響く歌詞がとても好きです。
心の中を見透かされているような、AメロBメロの歌詞。
そして伸びやかなサビの部分、澄んだ青空が見えてくるようで涙が出ます。
「君に逢いたくなって 夜を数えた 眠りに 面影を重ねて」
この部分、いいなぁと思います✨
「こんなにも素晴らしい 汚れた世界 僕達は生きていくんだ」ここも今、すごく刺さります。
浅岡さんの弾き語りをこの曲で聴けるとは思わず号泣でした😢
この編成でチェロも音色も入ったこの曲を聴けて、そして今の浅岡さんの歌声で聴けてうれしかったです。

✦My Graduation ✦
夜の部の吉野さんのピアノが一層熱い😆
みなさんノリノリでテンション上がりました♫
ユヤロボくんもテンポの速い曲もちゃんとリズムとっててかわいかったですね😊

✦アナタトミライヲ✦
あのMy Graduationの後だったので次もアップテンポがいいなぁと思いましたが、昼の部とアレンジ変えて演奏してくださるなんて…
速いver.もカッコいい🥰
走り抜けていく浅岡さんについてゆきたくなります✨
吉野さんのピアノも炸裂😆
真鍋さんのギターソロもすてきでした。
どちらでもいける、ってみなさまさすがだなぁ…

✦君の翼で✦
手探りしながら即興でこんなすてきなアレンジができあがるなんて、すごすぎる…鳥肌でした。
提案する斎藤さん、そしてそれに応じる吉野さん、真鍋さん。
ゆっくり雲の中を上がっていくような、眠りにつく前に一日を振り返りながら聴きたい君の翼ででした。
やさしい浅岡さんの歌い方すてきだったな✨

✦コトノハ✦
浅岡さんの歌声をそっと包むようなやさしいアレンジ✨
生歌でも聴かせてくれてありがとうございました😢
最後に沁み渡るコトノハでした。
斎藤さん、浅岡さんのことよくわかってらっしゃるなぁと思いました。

いつもすてきな歌を聴かせてくれて、感動と楽しい時間を、そして一緒の時間を共有できるしあわせをありがとうございます✨
ほんとに浅岡さんの歌を聴くと、元気100倍になってしまう…
そういう意味では、私にとってのアンパンマンは浅岡さんかもしれません笑
今夜でアーカイブも終わり…
今回もとてもすてきな回だったなぁ🥰