見出し画像

BLUE☆LIGHT SERIES 2024 @横浜スタジアム4/26②

攻守交代の合間には売店に行ったりスタジアム内をいろいろ見て回ったのですが、グラウンドでちょっとしたイベントがあったり「タオルをいっぱい振ってくれた人〜!」とかテーマを決めて観覧席をモニターでうつしてくれたり、観客も参加して楽しめるように工夫されてるなぁと思いました。

横浜DeNAの応援歌「勇者の遺伝子」は布袋さんが作曲されたんですね。
浅岡さんが歌手の道に進むのに影響を与えたBOØWYの布袋さんの応援歌のチームのゲストだなんて、これもなんだかすごいご縁だなぁと思いました🧢✨
勇ましくてカッコいい曲😎
布袋さんも先月ゲストで演奏されてましたね🎸

BLUE☆LIGHT LIVEではグラウンドに降りてライブを間近で観ることができました🎤
ゆうやさんは青のスーツにユニフォームを羽織ってDANDANの音楽でご登場♫
うれしそうなピースがかわいい🥰
紺のスカーフに、シルバーのラインが入ったブルーのスーツはなんだか王子様っぽいなぁと思いました👑

「突然」を歌うゆうやさんはきらきらまぶしくて、透るさわやかな歌声はやっぱり青い空を連想させるなぁ…と思いました✨
スター性を持ちながらどこか親しみやすさを感じるのも「いつまでもそばにいる」の歌詞に通じるなぁと思ったり。
そして波打つ歓声がすごい😆
当日は近すぎて見えなかったですが、引きで撮ったカメラの花火のすごさにもびっくりしました。

2曲目は「渇いた叫び」🔥
3万を超える観客を煽り、より熱く盛り上げてくゆうやさんの姿がカッコよくて😍
そして高音部のセクシーな歌声✨
跳ねながら楽しそうにベースを弾く徳永さん♫
ロックな演奏もですがステージ上を回ったり駆け抜けたりパフォーマンスも熱いAZさん🎸
クールに見えますがそのギャップがいいですね😊
はしゃぐ3人をやさしく見守り支える、父親的な存在のCherryさん笑🥁
この貴重なメンバーで聴けてうれしかったです😆

ラストの「DANDAN心魅かれてく」
かめはめ波から始まるこの曲、ますます盛り上がる会場 やっぱりDANDANは最強だなぁと思う。
さわやかでパワフルな浅岡さんの歌声✊🏻
3人で一緒に踊りながら演奏したり、メンバーのみなさまとの楽しそうな様子も見ていてうれしかった🎸
スタジアムの大合唱も、ああみんな歌ってるんだなぁと感じられてほんとすごくて😢
波打つ声援も圧巻でした🏟️
坂井さんまで届いたかな✨
FOV浅岡さんファンの方はもちろん、野球をメインで観に来られた方も一緒に こんなに盛り上がれるなんて 本当に最高だなと思いました(´-`)

会場に響くアンコールに応えてくれるように 帰り際「今すぐKiss Me」と「浪漫飛行」をゆうやさんがアカペラで歌ってくれて、お2組への気持ちも汲んでくださったんだなと思いました✨
最後にDANDANを名残惜しそうに歌ってくれて「どうもありがとうございました!」と礼。
ご退場姿まですてきでした。

こんな夢のようなライブ、ほんとに開催されてよかったなぁと思いました。
そしてぜひ横浜に快勝してほしい…!と願っていたので試合結果もうれしかった。
照明が一気に消されてブルーライトが浮かび上がる光景もとってもきれいでした。

試合の後に、敵も味方も一体となって盛り上がれるなんて、やっぱり歌の力ってすごいなぁと思ったし すてきなイベントだなぁと思いました🎤

コラボタオル✨
ブルーライト リストバンド 銀テープ✨