見出し画像

◇◆浅岡雄也さんSolo Debut 19th Anniversary Live DAY2②◆◇

アシタガクルマデアシタハクルカラ
改めて、現代の一場面を切り取ったような、今の時代を的確に表現された曲だなぁと思いました。
「絶対に正しい教科書は毎年変わるんだ」
常識だと思っていたことも一瞬でくつがえされてしまう、何が起こるか予測つかない今につながる歌詞にも思えます。
いつもより少しゆっくりめのテンポで、ベースやパーカッションの音もじっくり聴けていいなぁと思いました😊
後半の盛り上がりもすてきでした✨

永遠に…
斎藤さんのやさしいチェロと吉野さんの感情を刺激するピアノ、雄也さんの強い想いがこめられたような歌声が沁みすぎて涙でした(T_T)
「君の痛みならば 僕が全部背負うよ」なんてキュンでしかない…
美しすぎてせつなくなってしまう曲✨
18thの演奏もすてきでしたが、今回より深く聴き入ってしまいました。

ROCK'N' ROLL EndROLL
雄也さんのアコギで弾き語り😊
しかも新曲のこの曲で!うれしかったです♫
雄也さん、ギターの腕上がりましたね🥰
カッコよかったです✨

誰の為に愛を知る
感情をかき乱されるような斎藤さんのチェロ、吉野さんのキレ気味のピアノ、雄也さんの叫ぶようなダークな歌声、みなさまの演奏、気迫もすごかったです😵
鼓動のような音も身体に響いてきました。
こういう重く激しい曲も自分のものとして歌い上げる雄也さん、やはり元ビジュアル系の血が流れてるんだなぁ…と思いました。

イミテーションロック
そしてアコースティックでまさかのこの曲きた😆
斎藤さんの煽るチェロすごい。
狂ったような吉野さんのピアノやばい。。
50th Birthday Live のDVDでおおーっと思ったこの曲、生の熱い歌声もすごかったです!
いつか、一緒にウェイウェイさけびたいな…笑

Stand Up 〜革命ノ歌〜
この曲も意外な選曲でした✨
生では初めて聴いたけど、この曲の雄也さんの歌声なんだかセクシーだなぁと思いました😊
楽しくてテンション上がる⤴︎
気合いの声いいですね😆
この曲もちょっと歌い方に氷室さんが入ってるような気がします。
真鍋さんのギターもかっこよかったです。

マイクのトラブルも楽しいトークに変えてくれる雄也さん🥰
買ったばかりだったのですね…雄也さんのデスボイスにやられてしまったのかな😅
みなさまのミステリーな音にも笑いました😆
そして真鍋さんの過去、一体何が😅気になる…笑

ハピエンハピライフ
からのハピエンハピライフ♫
みなさん楽しそうに演奏していて、こちらもテンション上がりました✨
中里さんのパーカッションソロすごいなぁ🥁
手拍子楽しかったです😊👏🏻
ぶっつけ本番とのことでしたが、そうとは思わせないすてきな演奏でした。
この曲も私たちにしあわせであれ、と歌ってくれる曲だなぁと思います。

キミガセカイヲカエテユク
吉野さんと真鍋さんのやさしい音色。
一気にかけだすところカッコいい(T_T)
雄也さんの歌は、気づきをくれて気持ちを前に向かせてくれるといつも思うのですが、その一番にくるのがこの曲だと思います。
大好きなこの曲、最後の笑顔もすてきすぎました😢

Tシャツの答え合わせと、みなさんのキメ顔コーナーうれしかったです🥰
セキタさんの笑顔は雰囲気をほわっと和ませてくれる感じがいいですね✨
雄也さんのキメ顔ありがとうございます😊
うれしいです💕
真鍋さんは予測のつかないテンションが魅力の一つですね😅

コトノハ
雄也さんはこんな気持ちで歌ってくださってるんだなぁ…と思いました😢
やさしい真鍋さんのギターと斉藤さんのチェロ。
雄也さんの、美しくてあたたかい歌声に号泣でした(T_T)
聴く人のしあわせを祈ってくれる歌。
相乗効果で、お互いによい影響を与え合えたらすてきですね✨
さざなみのような音やキラキラしたパーカッションもきれいでした。
ライブでの演奏は、その時のメンバーで曲の別の表情を見せてくれて、また新たな作品に仕上げるようだな…と思いました。

世界の果てで逢いましょう
DAY1よりもゆっくりめのテンポで沁み渡るような歌声でした😢
世界の果てって場所ばかりをイメージしていたけど、いろんなことを乗り越えたあとの世界だったりするのかな。。
自分の敵は自分、昨日より進化できるように。
そうですね、前に進んで行きたい…と思います。
終わりは、楽しくてしあわせだった分どうしても後ろ髪を引かれるようなさみしさが残ります。。
ラストの3曲、何度聴いても泣いてしまうのですが「歌わせてくれてありがとう」は、こちらこそすてきな歌を作ってくれて、聴かせてくださりありがとう、という思いです😢
歌が日々心の支えになっているから、少しでもこちらも支えになれたら…と思います✨

スタンド席では一番前だったので、座っている雄也さんと目線の高さが同じで、何度も目が合った気がしました。
(実際にはあまり見えてなかったみたいですが 笑)
撮影タイムもあるとは思わず、うれしかった🥰

DAY1 DAY2でたくさんの曲を、しかもいつもとは雰囲気を変えて聴かせてくださり、聴く側は新たな魅力を知ることができてうれしい感動がありました。
ありがとうございました✨

ソロ19年、FOV27年という年数からみるとまだ少ない時間かもしれませんが、一緒の時間を過ごせること、ありがたくてしあわせなことだなと思います。
90年代のFIELD OF VIEWを聴いてる時にはエレキでロックを歌う浅岡さん、想像つきませんでした。
新たな一面を見せてくれるの、うれしいし楽しいです😊
いつも今回が最高と思えるライブをありがとうございます✨

「どんな時でも前を向いてほしくて 希望を持ってほしくて そんな気持ちにつながる歌をこれからも届けていきたい」と浅岡さん話してくださったけど、以前にどんな気持ちでライブに向かわれてますか?とFCで質問したこたえにもつながっているのかも😢

↓このライブの配信は再販されてます♪