見出し画像

◆◇2022.3.21 PianoとCelloとアコギの夕べ V2.0②◇◆

昼の部の続きです。

✦アシタガクルマデアシタハクルカラ✦
斎藤さんの刻むようなベース、時にリードするメロディーにもなったり、吉野さんの流れるようなピアノ、水量の多い滝のように豊かな音。
このアレンジ、すごくよかったなぁ✨
浅岡さんがCDはその時の記録にすぎないと話していましたが、また違った表情で曲を聴けるのは新鮮な感動があってうれしい。
一言一言、力強く語りかけるような浅岡さんの歌い方、揺るぎなくてかっこいい。
なんというか、信じていたものが簡単に覆されてしまうこのご時世、流されないようにしっかり立っていたい…と思いました。

✦My Graduation✦
前向きな浅岡さんの明るい歌声に、聴いていて元気が出てきました。
この曲を歌う浅岡さんの歌声、若いなぁ😆
作られた当時と変わらない、フレッシュなパワーあふれる歌声✨
タンバリンのリズムに心もはずむ♫
新生活のこの季節、気持ちを新たに自分を変えたいと思っている人、たくさんいると思います。
この時期にいい選曲だなと思いました。
斎藤さんのチェロ、リズムを取ったりリードしたり、瞬時に演奏を変えてすごいな。
吉野さんのピアノも自由で、かっこよくてすてきでした。

✦ハピエンハピライフ✦
アップテンポな曲が続きテンションが上がる♫
晴れた青空が浮かんでくるこの曲を、楽しそうに歌う浅岡さんが好き🥰
前回からアレンジもグレードアップしてる✨
真鍋さんのギターソロもすてき。
せっかくなら毎日楽しく、そして最後はハッピーエンドで終わりたい。
あー、楽しかった、なかなか自分の人生よかったな、で終われたら…
まだまだいろいろ、がんばらなきゃと思います。

✦アナタトミライヲ✦
この編成での、しっとり大人なver.がすてきすぎる✨
かっこいいおしゃれなバーで飲んでいるような雰囲気🍷
浅岡さんの少し哀愁漂うような歌い方が、大人の色気が増してすてき🥰
間奏の真鍋さんのギターソロもいいですね。
グレードアップしたアレンジで、進化した曲を聴けるのはうれしいです✨

✦コトノハ✦
穏やかだけどまっすぐな、深い想い、力強い歌声。
「僕らが此処に居るのは どんな意味あるんだろう」
広いこの世界で、出会って一緒の時間を過ごせること自体がすでに奇跡のようなことですね。
「変わりゆくこの世界を動かすのが『愛』であるなら」
の部分、そうであってほしい…と祈る思いです。
相手の幸せを祈る気持ち、自分のことだけでない誰かを思いやる気持ち、それさえあれば争い事なんてきっと起こらないのに…
「明日もあなたが笑えますように」
浅岡さんはきっと、世界中の人たちにこの想いを届けたくて、歌ってくれたんだろうな😢

✦君の翼で✦
弾き語りの君の翼で✨
つい最近だと思っていた平成が、いつの間にかどんどん遠ざかって行く。
この曲の歌詞、本当にどの部分もいいなぁと思うのですが、
「あの頃 描いた未来とは 違っているけど ソレなりの人生だと 思えるのは どうしたって 君がいてくれるから」
人とのつながりのあたたかさを感じる、ここの部分が改めてすてきだなと思いました。
「ずっと変わらない 愛してる たまにしか言えないけど」の浅岡さんのやさしい表情がキュンすぎました🥰
吉野さんの間奏のピアノもすてき🎹
各自、自分のいる場所で羽ばたけるように。
ありがとうございます、がんばります✨