見出し画像

浅岡さん 55th Birthday Live @新宿ロフト「GoGo 55th! 年齢なんて数字だぜ」①

FCでは大阪公演のことを書いたので、noteでは東京公演のことを中心に書きます。

浅岡さんの55歳のバースデーライブ、ロフトではちょうど10年目 11回目の公演なんですね💐

東京ではメガネのゆうやさん 神々しく登場👓✨
途中で衣装を着替えてくださったり、メガネで変化つけてくださったり さらに二部ではラフな格好で😆
観てる側を楽しませてくださる心遣いすてきです🥰

そして配信では斜めのカメラでゆうやさんが画面いっぱいに映ったり、ゆうやさん越しにhanaちゃんが見えたり サポートメンバーのみなさまの演奏の様子もたくさん見れてよかったです。


夜の海を歩きながら君のことを考えてる

ライブでの迫力のある力強い歌声✨
東京公演ではイマジュンさんのキーボードが印象的で雰囲気が変わってすてき🎹
大阪では楽しそうに叩くパワフルな龍さんのドラムが印象的でしたが、後ろから支えるようなやっさんのドラムはシンバルの響きがきれいだなと思いました。
この曲を歌うゆうやさんは色気があふれていている(´-`)
そして馬場さんとの重なるハモリきれいだなぁ
キラキラのスーツが青いライトに照らされて 月夜に輝く海みたいだなぁと少し思いました。


これから

大阪公演は重低音がカッコよくて迫力がありましたが、東京公演は美しい響き。
情景が見えてくるようなゆうやさんのしっとりした歌声✨
間奏のバビさんのギターソロすてき🎸
そしてこの曲のやっさんのシンバル使いもすてきだなぁと思いました。

今が充実してきているのは 今まで積み重ねてこられたものが 動き出したのかもしれないですね✨

セキタさんのフルネーム呼びは芸能人みたいだなぁと思いました😄


Show must go on

やっさんのドラムにゆうやさんのかけ声でテンションが上がる😆
ノリノリのイマジュンさん♫
キラキラ楽しそうに歌うゆうやさん✨
一緒に跳ねて盛り上がって楽しかった😊
東京では元気に踊りながら歌っていましたが、腰もまだ完全ではなかったのですね💦


ソラシド令和の歌

この曲のテンポがなんとも絶妙で。
その絶妙なテンポにのって踊りながら歌うゆうやさん。
このテンポ感がなんだか混沌とする令和をあらわしてる感じもします。
もぐもぐするゆうやさんを見ながら🤭生きることは腹が減ること 食べることだなぁと思いました。
そして朝が来ることは決して当たり前ではないと感じるこの頃、日々感謝です。
大阪公演のライブ中にここでも愛とか混ぜ合ってるじゃないですか、って言ってくれてうれしかったです。


Forget-me-not

ノリノリのイマジュンさん、過去イチ激しいような演奏とパフォーマンス😆
ゆうやさんの熱く歌う姿に 光る汗がセクシーだった✨
この曲のセキタさんのベースカッコいい🎸
馬場さんのコーラスもすてきでした。
ゆうやさんは社会情勢をよく見て時々コメントもされてるな と思います。
ゆうやさんのこのメガネ よく似合うのですが、かけるとなんだかむずかしそうなお話を語り出しそうな印象になります👓


誰の為に愛を知る

大阪公演での響く大賀さんのギター🎸
大阪公演のこの曲のゆうやさんと徳永さんとのハモリを聴いて狩人が頭をよぎりました。
この曲は1テイクで録ったんですね。
静かな2番がじわじわくる感じ。

東京公演では13thアルバムでも印象的だった弦のようなシンセが心をかき乱し、低音ボイスのコーラスがこの曲のすごみを増してる気がしました。
「愛してる 愛してる 愛とは何ですか」が私には「何 Death か」に聴こえてきます。
大阪公演に負けない、それ以上の気迫を感じられて、こないだの神戸を超えそうな勢いでした。
そしてイミテーションロックへのつなぎのバビさんのギターもカッコよくて おおー!となりました。


イミテーションロック

前のめりで攻めのゆうやさんカッコいい😆
メンバー紹介での
イマジュンさんの煽るようなキーボード🎹
バビさんのめっちゃロックなギターカッコよかったです🎸
hanaちゃんのキーボードカッコかわいかった😊
セキタさんのソロおしゃれでカッコよかった✨
やっさんの垣間見れるお茶目なお人柄🤭
連打(というのかな)すごい!🥁
やっさんのドラムはミリ単位でゆうやさんと息が合ってる気がします。

日々の生活に追われて油断してたらいつの間にか世の中が改変されてた、なんてことがないように意識をしっかり持ちたいです😅
会場一体となって一緒にウェイウェイ✊🏻掛け合いできて楽しかったです😆


イマイルセカイヲアイデカザロウ

この曲を歌うゆうやさんなんだかとてもセクシーでカッコよくて😆
ハードな曲の4連発目なのにこの勢いはすごいなぁと思った。
この距離で「死ぬまで離さない I Love you」
って歌われたらハートを貫かれてしまいます(´-`)
バビさんの速弾きもカッコよかったです🎸✨