見出し画像

浅岡さん54th Birthday Live ①

今回はLOFTで開催される浅岡雄也さんのBirthday Liveとしてはちょうど10周年✨ということで、ゆうやさんがコラボしたコーヒーの販売もあって 直前にゲストの出演も決まり、いろいろ楽しみで始まるまでそわそわ落ち着きませんでした。

冬の花
イマジュンさんの美しいピアノの音色、なんの曲かなと思ってたら 冬の花 の前奏につながった✨
冷たく澄んだ空に響き渡るような、ゆうやさんの歌声きたー!!
この日とても風が冷たかったので よりこの曲が沁みました。
冬にライブで聴いてみたいと思ってたので セットリストに入っていてうれしかったです。
「遠いあの日 冬に咲いた花は 誰にも知らせずにそっと 散って逝った」の部分、はかなくも一貫とした強い意志を感じるようで涙でした(T_T)

そしてフルバンドのアシタガクルマデアシタハクルカラ
ずしっとくるやっさんのドラムとバビさんのカッコいいギター、この曲を歌う時のゆうやさんの見据えたような眼差しも、カッコよかった😆
最後、一瞬止まって終わるのもはっとしました。

Tiny Love
ここでTiny Loveが来るとは思わなかった…!🥺
ゆうやさんのタンバリンとみなさんのコーラス、手拍子でテンション上がる💕
楽しそうなみなさんの演奏に笑顔になりました😆

アナタノイナイセカイ
新曲を織り交ぜてのセットリスト✨
この曲を聴くと空間に気持ちがさまようような不思議な感じになります。

スパイス
イマジュンさんの甘いピアノにゆうやさんのやさしくてあたたかい歌声😊
セキタさんのおしゃれなベースもすてきだった✨
そして、あっ ちょうど珈琲が出てきた😆☕️と思いました。
追加された「やっぱり君じゃなくちゃね」の部分、いいなぁと思います🥰
この曲を聴くと心があたたまります💕

そらしド令和の歌
新しいのにどこか懐かしい感じがして、進んでいるようで後退しているような感覚もする不思議な曲。
どんどんよくなっていると思いきやそうは一筋縄ではいかない世の中のように思います。
令和ももう5年なんだなぁ…
いまだ元号になじめてない気がする😅

Forget-Me-Not
この曲の持つ激しさと生の演奏の迫力に圧倒されます。
自分の思いをしっかり曲に込めて歌うゆうやさんカッコいいなぁと思いました。
あの頃に作られた曲なんだなぁ。
イマジュンさんの演奏も踊りも激しかった😆

ここでスペシャルゲスト五味孝氏さん登場
登場してすぐ人のMCを斬る厳しい先輩😅
私は ゆうやさんの曲の背景やエピソード、知れたらうれしいので曲に関するMCは引き続きお願いしたいなぁ🥺
まだ知らないこともあるし…
トークが多すぎると歌の記憶が薄れてしまう気がします。

そして後で実は五味さんのゲスト出演が、電話一本で3日前に急遽決まったと聞きびっくりしました😅えええ

ロックンロールエンドロール
熱くてカッコいいゆうやさんの歌声と、自由で攻めてくる五味さんのギター😆
サビでお二人が寄って歌う&演奏されるところ、五味さんとバビさんが競うように演奏するツインギター、熱くていいなぁと思いました🔥

あの日の少年
わー!!リクエスト曲きた😆
なんかもうカッコよすぎて目の前がにじんで…(T_T)
やばい うれしくて固まる。。
この曲を五味さんのギターver.で聴けるなんてすごい✨
この、少年に自分の姿を重ねて勇気をもらうところにどうしても涙してしまう😢
ゆうやさんの思いが高まるところにもぐっときました。
歌いながらゆうやさんがバット振るしぐさも好き。
生の演奏の迫力とこの曲の臨場感がかっこよくて、そして駆け抜けてゆく感じが今のゆうやさんの姿とも重なって涙でした(T_T)
想像を超えたカッコよさでした✨