見出し画像

木のおもちゃで遊ぶ〜木遊館in岐阜市

岐阜市の木遊館へ遊びに行ってきました!

現在は予約制になってるので、 1時から2時半までの回を予約してきました。(三連休などは予約がいっぱいの日もあります。ワークショップなどもWEBからの予約です!)
ワークショップもけん玉を作ろう、どんぐり標本っくりかどいろんなメニューがあり楽しそうでしたー今回はタイミングあわず、残念ー💦

我が家は車で行ったのですが、施設の目の前に駐車場があり、そこに駐車することができました!

おもちゃ美術館と比較すると小さいですが、みっちり1時間程遊びました!小2と年中の子は、滑り台が楽しすぎて何度も何度もやっていました!

あかちゃん木育ひろばもあり、0〜2歳までの入場制限があるので、あかちゃんペースでゆったり遊べますよ!(授乳室、オムツ替えトイレあり)

いろんな木のおもちゃで遊べて、木のぬくもりが感じられる施設でゆったり遊び楽しめました!
お土産で木のけん玉をGet!!
また行きたい場所です💛

岐阜市 木遊館


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?