見出し画像

ファッションコーディネート妄想

3月ですね。
冬の間にパーカーを買いまして。
コートを脱いだらアウター代わりに着るんだ、と、コーディネートを妄想していました。

ついでにイラストにしてみようと思いたち、ちまちまと進めていたら1ヶ月経っていました。
春を待つ妄想だったはずが、もうすぐそこに春。

たまにちゃんと(?)描こうとすると、いろいろと課題が見えますね。
ちゃんと(?)描くこと少ないので、レイヤー晒しておきます。

下描きとカラーラフ

普段、素体裸体ばかり描いていて、服はあまり描いてきてないのですよね……
今年はこのあたりも進めたい。
中2人は途中でイチから描き直し。

線画

どんな線にしたいのか固まっておりませぬが、水彩ブラシが暫定しっくりブラシとして活躍中。
線を閉じる(?)のが息苦しく感じるので、息苦しくない描き方みつけたい。

サムネサイズで見えやすい濃さに調整。線画レイヤーのコピーを重ねています。

色塗り

塗りはペンブラシで。水彩ブラシ系と悩みました。
柄は、実際買ったパーカーの柄です、「studio Amita」グッズです。のでファンアートです。

後は、影を入れたり、テクスチャを入れたりしました。
影は青一色乗算レイヤーです。

影って、ほんとにいるのかな


さて、そろそろコートを脱いで、出かけるとしましょう🚶‍♀️